BBTナイトGym


西澤 明洋


高松 康平氏

「ブランディングデザインで日本を元気にする!」をコンセプトに活動する株式会社エイトブランディングデザイン(所在地:東京都港区)代表の西澤 明洋は、大前 研一氏が設立した株式会社ビジネス・ブレークスルー(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長: 柴田 巌、以下 BBT)が運営する問題解決力トレーニングプログラム「BBTナイトGym」の6月12日(金)のセッションにて講師を務めることをお知らせします。

セッションでは、これまで100以上のブランド開発を手がけた西澤 明洋独自の方法論と事例紹介に加え、様々な業界の企業の研修講師を務めるBBTの高松 康平氏との対談形式から、経営に活かすブランディングとデザインのはじめかたをわかりやすく解説します。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/214942/LL_img_214942_1.jpg

BBTナイトGym



エイトブランディングデザイン代表の西澤はこれまで、ブランディングデザインを専業にするブランディングデザイナーとして、クラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana’s green tea」、ヤマサ醤油「まる生ぽん酢」など数多くの案件を手がけてきました。創業15周年を迎える本年は「デザイン教育元年」と称し、形をつくるだけではなく、考え方や経営にも活かすことのできるデザインの力を、多くの人たちとシェアし、学ぶための場づくりに邁進しています。



この度、その考えに共鳴いただき、世界的経営コンサルタント大前 研一氏が設立したBBTがビジネスパーソンのスキルアップのために立ち上げた特別プログラム「BBTナイトGym」にて、講師として登壇することになりました。

60分1セッションのプログラムでは、西澤のこれまでの経験と実績に基づいた独自のデザイン開発手法「フォーカスRPCD(R)」や「ブランディングデザインの3階層」でデザイン経営の基礎をレクチャーするだけでなく、主催である高松 康平氏との対談や、Zoomのウェビナー形式を取り入れることによって実現する視聴者とのチャットでの意見交換や質問への応答など、より現場目線で実践的なデザイン経営の活かし方をレクチャーします。





■視聴方法/詳細

「BBTナイトGym」webサイトよりお申し込みいただき、Zoomで参加いただけます。

詳細は下記URLよりご確認ください。



https://nightgym.lt-empower.com/top





■プログラム・日時

【6月】6月12日(金)21:00~22:00

「デザインを経営に活かす!ブランディングデザインの超実践法」



【7月】7月3日 (金)21:00~22:00

※プログラム内容準備中



他にも、問題解決、企画発想、ビジネスモデルなどをテーマにした多彩なメニューと様々な業界のプロフェッショナルを講師にお招きしたビジネススキルを学べるプログラムを受講いただけます。





■登壇者プロフィール

ブランディングデザイナー 西澤 明洋



画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/214942/LL_img_214942_2.jpg

西澤 明洋



1976年生まれ。株式会社エイトブランディングデザイン代表。ブランディングデザイナー。「ブランディングデザインで日本を元気にする」というコンセプトのもと、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行っている。「フォーカスRPCD(R)」という独自のデザイン開発手法により、リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた、一貫性のあるブランディングデザインを数多く手がける。

主な仕事にクラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana’s green tea」、ヤマサ醤油「まる生ぽん酢」、サンゲツ「WARDROBE sangetsu」、芸術文化施設「アーツ前橋」、手織じゅうたん「山形緞通」、純金工芸「SGC」、農業機械メーカー「OREC」、ブランド買取「なんぼや」、ドラッグストア「サツドラ」、博多「警固神社」、など。著書に『アイデアを実現させる建築的思考術』(日経BP社)、『ブランドをデザインする!』(パイ インターナショナル)などがある。グッドデザイン賞をはじめ、国内外100以上の賞を受賞。





ビジネス・ブレークスルー 問題解決力トレーニングプログラム

講座責任者 高松 康平



画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/214942/LL_img_214942_3.png

高松 康平氏



慶應義塾大学経済学部卒業後、マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。

その後、リクルート等を経て現職。現在は「考える力」を中心に様々な教育コンテンツを提供している。ビジネス・ブレークスルーにて、教育コンテンツの企画開発から運営まで幅広く携わっている。著書に『筋の良い仮説を生む 問題解決の「地図」と「武器」』(令和2年3月19日上梓 朝日新聞出版)Amazon経営戦略カテゴリー第1位獲得。





■エイトブランディングデザインについて

エイトブランディングデザインは「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに、ブランディングデザイン活動のパイオニアとして、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行う。主な仕事に、クラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana’s green tea」、本と雑貨とカフェの複合店「SHIMATORI」、博多「警固神社」など。



URL: https://www.8brandingdesign.com





■BBTについて

グローバル環境で活躍できる人材の育成を目的として1998年に世界的経営コンサルタント大前 研一により設立された教育会社。設立当初から革新的な遠隔教育システムによる双方向性を確保した質の高い教育の提供を目指し、多様な配信メディアを通じてマネジメント教育プログラムを提供。大学、大学院、起業家養成プログラム、ビジネス英語や経営者のための勉強会等多様な教育プログラムを運営するほか、法人研修の提供やTV番組の制作などあらゆる年齢層に対し生涯に渡るリカレント教育を提供する。2013年10月のアオバジャパン・インターナショナルスクールへの経営参加を契機に、生涯の学習をサポートするプラットフォーム構築をグループ戦略の柱の1つとして明確に位置づけている。

在籍会員数約1万人、輩出人数はのべ約5万人以上。



URL: https://www.bbt757.com/





【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社エイトブランディングデザイン

〒107-0062 東京都港区南青山4丁目10番3号 エイトビル

担当 : 横山

Tel : 03-6447-2878

E-Mail: pr@8brandingdesign.com

情報提供元: @Press