- 週間ランキング
株式会社グッドサイクルシステム(本社:東京都渋谷区、代表取締役:遠藤 朝朗)は、新型コロナウイルス対策として時短勤務や在宅勤務を希望する薬剤師のテレワークをサポートするため、同社が提供するスマート薬歴GooCoユーザーに向け、テレワーク環境を5月末まで無償で提供することをお知らせします。
テレワーク環境は、スマート薬歴GooCoのVPNによるリモート接続サービスにより提供されます。これにより自宅より薬歴の参照や入力が可能となります。
1.サービス提供の背景
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて政府は3月2日から春休みまで臨時休校とすることを要請しています。また、厚生労働省が2月25日に発表した「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」では、テレワークや時差出勤などが求められています。
しかしながら保険薬局の薬剤師は、薬局内での勤務が前提となっているためテレワークをすること自体が困難です。そこでグッドサイクルシステムでは、子育て中の薬剤師支援のため、薬歴記載業務等を薬局外でも行えるようスマート薬歴GooCoのVPNリモート接続サービスを5月末まで300アカウント限定で無償提供することとしました。
2.サービス内容
VPNリモート接続を使用して、自宅から薬歴の参照と入力を実施できます。端末は薬局内でスマート薬歴GooCoクライアントとして使用しているiPad端末をそのまま利用できます。
3.システム構成
スマート薬歴GooCoユーザーに対して新規VPNアカウントを発行します。
※無償提供後、サービスを継続する場合はVPNアカウント毎に1,200円(税抜き)がかかります。
4.サービス開始日
3月2日からお申込み先着順(300アカウント限定) ※お申し込みは電話またはFAXにて受付
■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社グットサイクルシステム 営業推進室
E-mail: info@goodcycle.net
東京都渋谷区渋谷2-7-5 ヒューリック渋谷2丁目ビル5階
Tel:03-5469-6221/Fax:03-5469-6231