『アクロン』×グローバルワーク


洗濯表示に印字されたQRコードを読取り


お洗濯方法の動画をチェック


新品

ライオン株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:掬川 正純)は、株式会社アダストリア(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:福田 三千男)が展開するカジュアルファッションブランドのグローバルワークと協力し、QRコード(※1)を活用した取組みの第二弾を実施致します。

(※1) QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/206101/LL_img_206101_1.jpg

『アクロン』×グローバルワーク



1. QRコード(※1)を活用した取組み第二弾について

2019年10月、『アクロン』は、グローバルワークと初めての取組みを実施し、ニットの洗濯表示ラベルにお洗濯方法の動画へ遷移するQRコード(※1)を印字することで、“失敗しないお洗濯方法”について、お洗濯のタイミングにスマートフォンなどで、手軽に確認できる新たな仕組みを提案しました。ご使用いただいた方からは、洗濯の際に、その場ですぐに確認できる手軽さと利便性に、ご高評をいただきました。

第二弾の対象商品は、家庭でのお洗濯が難しいイメージの“ジャケット”を選定しました。今回も対象商品の洗濯表示ラベルに、それぞれのジャケットの特性に合わせたお洗濯方法の動画へと遷移するQRコード(※1)を印字し、家庭での洗濯でもシワや型崩れなどを防ぎ、きれいなシルエットをキープしたまま長く着用していただけるお洗濯方法を紹介しています。ジャケットをはじめ、家庭で洗える衣類が増えていますが、自分で洗う事に未だ不安を感じている方に、今回の取組みを通じ、家庭でのお洗濯を後押ししていきます。



●イメージ

洗濯表示に印字されたQRコードを読取り

https://www.atpress.ne.jp/releases/206101/img_206101_2.jpg



お洗濯方法の動画をチェック

https://www.atpress.ne.jp/releases/206101/img_206101_3.jpg



●検証結果

おしゃれ着用洗剤『アクロン』を使用して、実際に対象衣料をおしゃれ着コースで洗濯し、お洗濯前後で比較しました。弊社研究所での検証の結果、『アクロン』を使って適切にお洗濯することで、シワ・型崩れ・色あせ・テカリの各項目で、新品と同レベルの評価結果であることを確認しました。



新品

https://www.atpress.ne.jp/releases/206101/img_206101_4.jpeg



『アクロン』で洗濯

https://www.atpress.ne.jp/releases/206101/img_206101_5.jpeg





2. キャンペーンについて

●『アクロン』本体ボトルのプレゼント

2020年2月21日(金)より、全国のグローバルワーク店舗にて対象商品をお買い上げの方に、おしゃれ着用洗剤『アクロン』の本体ボトル(450ml)をプレゼント。同時に洗濯表示ラベルに印字しているQRコード(※1)を掲載したリーフレットも配布し、それぞれのジャケットに適した洗い方を伝達します。

お気に入りのジャケットを長く着るためのお洗濯方法を、この機会に是非お試しください。

*プレゼントの本体ボトルは数量限定のため、なくなり次第終了となります。

*WEBストア・アウトレット店舗は除きます。



『アクロン』本体ボトル

https://www.atpress.ne.jp/releases/206101/img_206101_6.jpg



本体ボトルに付くリーフレット

https://www.atpress.ne.jp/releases/206101/img_206101_7.png

https://www.atpress.ne.jp/releases/206101/img_206101_8.png



●対象商品

ウィメンズ:Vジャケット

https://www.atpress.ne.jp/releases/206101/img_206101_9.png



ウィメンズ:ノーカラージャケット

https://www.atpress.ne.jp/releases/206101/img_206101_10.png



メンズ:スマラクジャケット

https://www.atpress.ne.jp/releases/206101/img_206101_11.png



メンズ:ホームランドリージャケット

https://www.atpress.ne.jp/releases/206101/img_206101_12.png



発売日 :2020年1月中旬から順次発売

販売店舗:全国のGLOBAL WORK店舗 (※)アウトレット店舗は除く

http://www.dot-st.com/globalwork/info/CSfStoreListPage.jsp

公式WEBストア.st(ドットエスティ)

http://www.dot-st.com/globalwork/

ZOZOTOWN

https://zozo.jp/shop/globalwork/

楽天市場

https://www.rakuten.ne.jp/gold/globalwork/





■GLOBAL WORK(グローバルワーク)について

「らしさに出会う。」GLOBAL WORKは、世界中の人々の365日×360度にアイデアを加え、「らしさ」をもっと色濃く、立体的にするライフスタイルを提案するブランド。国内213店舗、海外13店舗(2019年2月末時点)展開。



公式WEBストア : http://www.dot-st.com/globalwork/

公式ブランドサイト: https://globalwork.jp/





■アダストリアについて

株式会社アダストリア(代表取締役会長兼社長:福田 三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。





3. おしゃれ着用洗剤『アクロン』商品紹介

汚れやニオイを落とすだけでなく“着用ダメージまで防ぐ”おしゃれ着用洗剤『アクロン』。繊維を優しく洗い、汚れやニオイもキレイに落とすので衣類長持ち。さらに「シワ」や「型くずれ」など、洗いながらダメージを防ぎ、きれいな色とシルエットをキープ。大切なお洋服を洗うのにぴったりです。



ブランドサイト: https://acron.lion.co.jp/

Instagram : @acron_lion



https://www.atpress.ne.jp/releases/206101/img_206101_13.jpg

(左から)

『アクロン フローラルブーケの香り』本体450ml/オープン価格

『アクロン ナチュラルソープの香り』本体450ml/オープン価格



●商品特長

(1) 洗濯機のおしゃれ着コース(※2)なら、すすぎは1回でOK。ダメージケア効果が向上

泡切れがよく洗浄成分が衣類に残りにくい処方で、洗濯機の弱い水流のコースでも、通常2回のすすぎ回数が1回で洗濯できるようになりました。すすぎ1回で洗濯をすると、節水・節電・時短になるだけでなく、衣類へのダメージケア力も向上します。

(※2) 洗濯機に搭載されているドライコース、おうちクリーニングコースなどのやさしい水流のコース



すすぎ

https://www.atpress.ne.jp/releases/206101/img_206101_14.png



(2) 2つの成分が繊維をコーテイング。洗濯中はもちろん、着用中の毛玉やテカリの発生まで防ぐ

シルキータッチ成分が繊維同士の摩擦を抑え、着ている間のこすれ毛玉をできにくくします。また、洗うことで制服やスーツ(※3)などのテカリを目立たなくするとともに、繊維保護成分(SAPA)が着用時のテカリの発生も抑えます。

(※3) ウォッシャブルタイプ



毛玉

https://www.atpress.ne.jp/releases/206101/img_206101_15.png



テカリ

https://www.atpress.ne.jp/releases/206101/img_206101_16.png



(3) 洗濯時の縮み・色あせ・しわ・型崩れを防ぐ



縮み・色あせ

https://www.atpress.ne.jp/releases/206101/img_206101_17.png



しわ

https://www.atpress.ne.jp/releases/206101/img_206101_18.png



(4) 1日着用した後の首元・袖口などの伸び・ヨレをケアして整える



(5) おしゃれ着コースなどの弱水流でも、汚れ・ニオイをしっかり落とす

洗浄成分に浸透性の高い界面活性剤を採用しているので、弱い水流でもすばやく繊維に浸透、汚れをすっきり落とします。



(6) フローラルブーケとナチュラルソープ(微香タイプ)、2種類の品揃え





<消費者の方> お客様センター 0120-556-973

情報提供元: @Press