「Prust(プラスト)」イメージ


ナチュラル(内観イメージ)

新昭和グループの住宅ブランドとして、千葉県、東京都、埼玉県、茨城県(一部を除く)など、首都圏を拠点にウィザースホームをはじめ、多彩な住宅・不動産事業を展開する「株式会社 新昭和ウィザース東関東(千葉県千葉市、代表取締役:鈴木 重信)」では、新たな住宅マーケットとして注目される、日本ユニシスのバーチャル住宅展示場「MY HOME MARKET」にて、規格住宅シリーズ「Prust(プラスト)」の販売を開始しています。「MY HOME MARKET」は、時間や場所にしばられず、スマホ1台で理想の住まいを選ぶことができる、VR(拡張型現実)を活用した住まいづくりが特徴で、スマホを使いこなしライフスタイルや価値観を重視するミレニアル世代を主なターゲットにしています。

「Prust(プラスト)」が求めるターゲットが「MY HOME MARKET」のコンセプトに合致していたことから、今回の参入にいたりました。今後は、新時代の住まいづくりのチャンネルとして、本格的に展開していく予定です。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/184659/LL_img_184659_1.jpg

「Prust(プラスト)」イメージ



■「MY HOME MARKET」について

「MY HOME MARKET」では、スマホに表示されるVR空間で、間取りやインテリアなどをまるでモデルハウスの中にいるような感覚で検討することができます。お客さまはVRでマイホームでの生活を疑似体験しながら理想通りの住まいづくりを進めるので、完成した時に「こんなはずでは」と思う心配もありません。時間や場所にしばられず、理想の暮らしを実現する新時代の住まいづくりです。





■「Prust(プラスト)」について

「新昭和ウィザース東関東」がプロデュースする「Prust(プラスト)」は、新昭和グループが40年以上の住まいづくりで培ったノウハウを詰め込んだ住まい。ターゲットとなるのは、マイホームへの憧れはあるけど、毎日、仕事や育児に追われて住まいづくりに時間が割けない20~30代(ミレニアル世代)の共働き世帯。「Prust(プラスト)」は、そんなご家族の住まいづくりを応援する規格商品です。特徴は、ウィザースホームの代名詞ともいえる、外壁タイルを標準採用したツーバイシックス工法をベースに、注文住宅仕様と同等の高品質・高性能はもちろん、利便性の高いプランやオシャレなインテリアコーディネートにこだわった住まいを優れたコストパフォーマンスで実現できること。

さらに、理想の住まいを叶えるのに時間がかからないので、その分、子育てやレジャーに充てるなど、大切な時間も有効活用できる、新発想の住まいづくりです。



ナチュラル(内観イメージ)

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■5月11・12日にアリオ蘇我店にて、VRの体験イベントを開催!

日本ユニシスが提供する「MY HOME MARKET」に参画した、新昭和ウィザース東関東の規格型住宅「Prust(プラスト)」モデルをVR(バーチャルリアリティ)ゴーグルを着用頂き、ご体感いただけるイベントをアリオ蘇我にて開催いたしました。体験者の方からは「本当に家の中にいるみたい!」など、たくさんのご好評を頂き、2日間を通して100組以上のお客様にご体感いただきました。





■関連URL

「MY HOME MARKET」

https://myhomemarket.jp/

バーチャル住宅展示場「MY HOME MARKET」

https://www.unisys.co.jp/solution/lob/manufacturing/house/myhomemarket/





■「新昭和ウィザース東関東」について

住宅・分譲マンション事業をはじめ、創出型アセット事業、環境エネルギー事業、未就学保育事業、温浴事業、フィットネス事業など、住まいのみならず、街づくりや教育、健康といった幅広い分野で事業を手掛ける新昭和グループ。その中にあって「新昭和ウィザース東関東」は、千葉県、東京都、埼玉県、茨城県(一部を除く)など、首都圏を拠点にウィザースホームをはじめ、多彩な住宅・不動産事業を展開しています。

情報提供元: @Press