深センベンチャー企業との交流会


注目の日中オープンイノベーションイベント


深センでホワイトホールがイベントを開催

今回、13年にわたり深センでのビジネスコンサルティングを行う株式会社ホワイトホール(所在地:東京都港区、代表取締役社長:白井 良)が主催となり、深センにて中国ベンチャー企業と日本企業によるイノベーションをテーマとしたミートアップを開催いたします。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/183285/LL_img_183285_1.jpg

深センベンチャー企業との交流会



中国側はハードウェアだけに限らず、様々な業界のベンチャー企業による『日本への進出とその課題点』というテーマに沿ったフォーラムを行い、日本進出を考えるベンチャー企業に日本企業との提携などについても話をしていただきます。日本側からは、中国進出や中国企業との提携というテーマに沿ったスピーチを行います。また別途、参加企業による紹介や交流の機会も設けています。



今回のイベントの注目すべき点としては、イノベーションが課題となっている企業に向けて、深センの企業との対話を通した交流が可能というところで、提携の可能性なども十分にあるというところです。



深センには、ハードだけではなく、ソフトやサービスといった様々なベンチャー企業が存在します。ここで色々な企業と交流し、インプットと共に接点を作っていくことが、日本企業にとってのイノベーションに必要なポイントであります。



深センを拠点とし13年ビジネスを行ってきたホワイトホールによる今回のイベントは、新しい何かを発見する非常に良い機会と言えます。現状、日本と中国の企業が手を取り合う必要性が出てきている中で、今回のようなイベントは必要不可欠なものであり、今後もこのような機会が増えることを期待しています。



中国ベンチャーとのアライアンスなどに興味のある方は是非参加してもらいたいです。今、深センという都市は、ものすごいスピードで進んでいます。

何年か前の流行語ではないが、“今”行動を起こせるかどうかが重要ではないだろうか。

もちろんイベントを見に来るだけではなく、中国ベンチャーと交流しもらいたいです。ぜひ日本のパワーを深センにぶつけてみてほしいです。





日中オープンイノベーションミートアップ

「Whitehole Session Vol1」

~破壊と創出~

テクノロジーは国境を越えビッグバンを起こす

日時:2019年5月24日 13:30~開催

場所:深セン市福田区 『ATLAS』(予定)





<<イベントスケジュール>>

14:00~14:10 オープニング

14:10~15:10 日本企業登壇

・テーマスピーチ15分(日本企業によるスピーチ)

・ピッチ 40分(日中企業によるピッチ、各社10分予定)

15:10~15:25 自由交流

15:25~16:35 中国企業登壇

・テーマスフォーラム15分(中国企業数社によるフォーラム)

・ピッチ 50分(日中企業によるピッチ、各社10分予定)

16:35~16:50 自由交流

16:50~17:00 クロージング





【参加企業(一部公開)】

・ダイキン工業(日本)

・スマートグラス企業(深セン)

・スマートオムツ企業(深セン)

・シェアリングモバイルバッテリー企業(深セン)

※合計10社前後が参加予定。

※上記企業は場合により変更になる可能性があります。



上記イベントに合わせる形で、深セン研修ツアーを開催いたします。

『深センアントレプレナー研修ツアー』

https://whitehole.asia/2019/05/04/tour-2/

情報提供元: @Press