メイン


ロゴマークA案


ロゴマークB案


ロゴマークC案

鹿児島市は、多くの方に鹿児島市の魅力を伝え、みんなでまちを盛り上げるために使うブランドメッセージとロゴマークの投票を行っています。候補は下の3つです。投票は、鹿児島市に関心を寄せてくださる方ならどなたでもできます。ブランドメッセージとロゴマークは、投票結果をもとに決定します。また、投票いただいた方のうち、近日公開予定のアプリをダウンロードした方を対象にプレゼント企画を実施します。詳しくは下記特設サイトをご覧ください。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/178778/LL_img_178778_1.png

メイン



【実施概要】

■投票期間:平成31年3月1日(金)~平成31年3月17日(日)



■対象者:どなたでも(1人1回)



■ブランドメッセージ&ロゴマーク案

<ブランドメッセージとは>

誰かに伝えたい鹿児島市の魅力や「こんなまちであってほしい」という願いを表すシティプロモーションの合言葉。



<ロゴマークとは>

ブランドメッセージを分かりやすく伝えるシンボルの役割を担うマーク



A案:あなたとわくわくマグマシティ 鹿児島市

ロゴマーク: https://www.atpress.ne.jp/releases/178778/img_178778_2.png

鹿児島市民を赤い糸で、市外の人々を青い糸で表現。

交流から新しい鹿児島市を紡いでいきたい、という思いを桜島のカタチで描きました。



B案:こころのマグマ、動き出す。 鹿児島市

ロゴマーク: https://www.atpress.ne.jp/releases/178778/img_178778_3.png

わき立つ夢や情熱を持つ人をひとつひとつの円で、人が集まり刺激しつながる場、鹿児島市を全体の大きな円で表しました。その形を桜島を上空からのぞいた沸き立つ火口に重ねました。



C案:ほっこり 地の熱 人の熱 鹿児島市

ロゴマーク: https://www.atpress.ne.jp/releases/178778/img_178778_4.png

鹿児島市民と市外の人々との交流から、夢や感動が無限に生まれる。

そんな鹿児島市を尽きることなくエネルギーを発散する桜島の火口に重ねデザインしました。





【投票方法】

特設サイトで投票【 https://kagoshimacity-cp.jp/

★プレゼント企画についても随時情報を公開します。お楽しみに!



※鹿児島市のまちなか投票所でも投票できます。

(山形屋/マルヤガーデンズ/アミュプラザ鹿児島/市役所本庁・各支所など)





【結果発表】市長定例記者会見(3月下旬)で発表予定

情報提供元: @Press