不動産賃貸仲介大手のハウスコム株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長執行役員:田村 穂、JASDAQコード番号:3275)は、地域の情報を伝える新たな取り組みとして「Story of station」Instagramをリニューアルスタートいたしました。
「Story of station」はおしゃれに敏感な女性をターゲットに、「暮らしの中で見つけた街の魅力」をInstagramより発信いたします。投稿は生活の中心となる駅の周辺、地域住民だけが知るニッチな魅力を秘めたスポットなど、1人暮らしを始める方や現在の生活をもっと充実させたい方に役立つ写真と文章からなります。モデルにはターゲットと同世代の20代女性を起用。親しみやすく、すぐにでも生活に取り入れやすいような等身大の投稿を特長としています。
有名なインスタ映えスポット巡りも楽しいけれど、わたしたちはもっと身近で感じられる「素敵な暮らし」を提案したいと考えています。「Story of station」は女性のための、暮らしのヒントを見つけるためのアイディアでいっぱいです。思わず写真に収めたくなるようなフォトジェニックなスポット、タイムスリップ気分を味わえる昔ながらのレトロなお店など、多数の魅力的なジャンルの投稿の中から、あなた好みの街をぜひ見つけてください。
毎年、メディア等で「住みたい街ランキング」が発表され、ランキング上位の街での暮らしに憧れている方も多いのではないでしょうか?しかし、人気のある街が必ずしもお客様にマッチするとは限りません。仕事や趣味、ライフバランスは人それぞれです。自分に合った街での暮らしが快適な生活に繋がります。「Story of station」は「それぞれの場所に住む人には、それぞれのストーリーがある。」をコンセプトとしています。すでにメディア等で発見された「住みたい街」以外でも、思わずはっとするような街並みや毎日訪れたくなるお店を見つけることはできるのです。
これまでもハウスコムでは、WEBマガジン「Living Entertainment」や全国178の店舗から発信する「ご当地コラム」など、様々な視点から地域の情報を紹介してまいりました。「Story of station」では、各地の街の魅力を親しみやすい視点から改めて発見、発信することで、「シビックプライド」の醸成も図ります。また、SNSというメディアを発信に利用することで、日々の暮らしを充実させるユーザー同士のコミュニケーションを活性化させ、「Story of station」というひとつのコミュニティの確立を目指したいと考えています。