現在日本では、筋肉を主体とした番組や筋トレなどの健康ブームですが、未だ日本のフィットネス人口は3.3%と言われており、欧米に比べてとても少ない数字です。例えばイギリスでは、ジム会員数は990万人を超え、フィットネス人口は14.9%、およそ7人に1人がジムに行っている計算になります(LesureDB 2018 State of the UK Fitness Industry Report)。イギリスをはじめとした欧米の進んだ技術、ニーズの細分化による2,500種以上の商品を日本にお届けすると同時に、プロテインやフィットネス全体に関する正しい知識や最新情報を日本全体に拡散する事を目標とし、本格参入致します。
THE HUT GROUP(THG)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。THE HUT GROUPのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドとして成長し、現在ではヨーロッパNo.1の座に君臨しております。自社で製造からマーケティングまで行い、コストを最小限にできるビジネスモデルを展開し、さらに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得。2,500点以上の低価格で高品質な商品は世界70ヵ国以上で愛されており、2018年6月時点で顧客は600万人を突破しました。