「BackStore by inSync」は、PCだけでなく全てのエンドポイントとBoxにも対応し、自動でバックアップを行うため、データ保護の課題を解決します。また、重複のないデータブロックのみをクラウドへ転送・保存するため、帯域とストレージを50%~90%削減し、バックアップの時間と手間の削減を実現、ADKアーツの抱える2つの課題を解決しました。
保存できる世代数に限りはなく、ランサムウェア実行ファイルが侵入したのが数時間前であっても、その時点でのファイルを復元することが可能です。ランサムウェア実行ファイルが特定したら、「BackStore by inSync」の管理コンソールからファイルを検索し、削除することができます。遠隔地からも操作が可能なため、迅速な対応を行い、社内感染を食い止めることができます。
「BackStore by inSync」を導入したことにより、実際に大きく変わったのは社員とIT担当者の「生産性」です。それは、社員のPCの入れ替えやPC故障の際に顕著に見られています。
これまでバックアップをとるのに最低2日を要していた作業が「BackStore by inSync」では、入れ替えが発生したらすぐに復元を開始することができ、業務に支障が出ることがありません。
また、PC移行の際、作業に関わるメンバーを増員することもありましたが、現在はモバイル端末360台の入れ替えも同時並行で行えるほど、作業時間が軽減されています。現在、Windows 7から10への移行作業を進めていますが、230台の新しいPCへのデータ移行作業にも「BackStore by inSync」を活用しています。
「BackStore by inSync」は、誰がどのようなデータを保持しているかも確認ができるので、データガバナンス強化とコンプライアンス対策にもつながっています。