フットベース・ボード


フットベース・ボードを使用した腹筋


気軽に腹筋習慣のある日常

腸内環境の正常化を図るため、「食」「運動」「姿勢」について研究を行う、腸内環境株式会社(所在地:東京都八王子市、代表取締役:大森 裕二)は、腹筋サポート商品として、苦手・嫌い・続かない人の多い「腹筋」を気軽に簡単に、続く・習慣化出来る「フットベース・ボード」の販売を開始しました。



製品情報URL: http://chounai-kankyou.com/



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/158442/LL_img_158442_1.jpg

フットベース・ボード



■運動習慣のある方でも、腹筋はほとんどの方が疎かになっていることがきっかけ

当社では、健康における自治体等のイベント・講座、また学校の運動部のサポートなどを行っており、そのイベント・講座等の参加者、運動部の選手からの声で、「腹筋」に関して、スタイルアップ、パフォーマンスアップに必要性を感じていながらも苦手、嫌い、続かないなど、疎かになっている現状が判明しました。

その「腹筋」を今までにない、どこでも気軽に簡単に、腹筋ができるものにすることはできないかと考え、当社のエアーラン腹筋理論をもとに、「フットベース・ボード」を開発しました。





■当社独自の「エアーラン腹筋理論」とは

従来の腹筋とは違い、当社がスポーツ学、腸内環境学の中で導き出した理想の腹筋は、上半身の肩甲骨から脊柱起立筋、腹横筋、また下半身の股関節から腸腰筋、腹横筋につながるインナーマッスルを主とする上下からのアプローチをする腹筋運動です。

腰の位置、いわゆる「丹田」の位置が軸、支点となって、腹筋の効いた状態のまま、上下半身を動かすこと(空中で走っている動き)によりインナーマッスル、アウターマッスルともに鍛えられ、スタイルアップ、パフォーマンスアップに高い効果が期待できると考えられる理論です。





■商品概要

運動習慣のある人でも疎かになりがちの腹筋。腹筋さえ楽に続けば、今以上に変わることは分かっていても苦手、そんな悩みを解決する腹筋サポート商品が「フットベース・ボード」です。フットベース・ボードを使うことで、楽に肩甲骨、股関節から腹筋にアプローチでき、気軽に効果の高い腹筋運動が続きます。

フットベース・ボードは、両端に傾斜ポンプ機能突起を配置、突起荷重に対しての弾力性を保持、人間工学に基づいた骨盤にフィット、ホールドする形状を要し、また75グラム、30センチという軽量・小型化の独自技術により、どこでも気軽に持ち運べ、簡単に腹筋が行える便利さを実現。

1ヶ月間、フットベース・ボードを空いた時間に気軽にちょくちょく行う条件で、複数の方にモニターをしていただいた結果、ほとんどの方から高評価を得ることができました。



商品名 :フットベース・ボード

品番 :FBB 001

サイズ :縦100mm×横300mm×高さ30mm

勾配 :15度

重量 :75g

素材 :EVA樹脂

カラー :ブラック+イエロー

原産国 :日本

販売価格:6,250円(税別)





■会社概要

商号 : 腸内環境株式会社

代表者 : 代表取締役 大森 裕二

所在地 : 〒193-0835 東京都八王子市千人町3-1-14-1F

設立 : 2015年9月

事業内容: 日本腸内環境協会の運営

URL : http://chounai-kankyou.com/

情報提供元: @Press