Microsoft Surfaceは、大学入学シーズンの到来に先駆け、新大学生を応援するプロジェクト「MISSION with Surface」を始動します。
“無限の可能性”をコンセプトに開発され、デザイン性や携帯性の高さが学生にも人気のSurfaceがコラボレーションするのは、特長的なビジュアルだけでなく、大阪道頓堀で水上ゲリラライブを敢行するなど、型破りなパフォーマンスで人気を博しているアーティスト「MAN WITH A MISSION」(以下:MWAM)。
「MISSION with Surface」は『きっと、ナニモノにだってなれるんだ。』をテーマに、大学や専門学校に入学を控えた若者を中心とした学生を応援するプロジェクトです。本プロジェクトのコラボレーションムービーのテーマソングを担当するのは唯一無二の“オオカミバンドMAN WITH A MISSION(以下:MWAM)。この未発表曲には、“いつか自分だけの信念と大事なものが見つかるはず それを世界に知らせてやるんだ(和訳)”という、メッセージが込められています。本日公開したプロローグ映像では、MWAMとの撮影風景や未発表曲の一部を先行公開しています。
Surface Pro は、スタイリッシュなデザインで、驚きの薄さ、軽さとパフォーマンスを兼ね備えているPCです。A4サイズのカバンにすっきりと収まり、持ち歩くのにも最適な薄さとなっています。さらに、最大13.5時間駆動のバッテリーを搭載しているため、1日中持ち歩くことも可能です。Surfaceには、学生の必須アプリケーションWord、PowerPoint、Excelなどが使えるOfficeを標準搭載しているので、授業ノートもレポート作成にも適しています。ペンやタッチ操作にも対応しているので、どんなシーンでも思い通りに操作することができ、学業でもプライベートでも使いこなすことができます。