Jabraの調査( Unlocking the Power of Conversation:Customer Service Challenges,2016)<2>によると、顧客の89%がネガティブなカスタマーエクスペリエンスによって他社へと移り、調査対象の55%は不十分なカスタマーサービスによって購入を再考することがわかりました。こうした数値は、金融アドバイザーへ電話する機会が減少する一方で、やり取りの多くは未だに電話で行われていることを証明しています。
会話がこれまで以上に戦略的かつ複雑さを増す一方で、金融アドバイザーが働くコンタクトセンターの環境は障害が多く、また通話中は短い準備時間で、集中力を要することが課題となっています。Jabraが行った最近の調査(Jabra Call Centric Study Q3, 2017)<3>によると、日々顧客の電話対応を行う人の69%が、職場の雑音や障害が業務の生産性に悪影響を与えていると回答しています。これは、長時間の電話の保留、長引く情報検索、あるいは解決時間の遅延を引き起こす要因となり、多忙な現代の顧客にとって受け入れがたいものです。これまで業務効率をさげるものはどこの職場にも共通していましたが、金融機関では特に、自社のカスタマーサービスが最善の方法で運営しているかどうか問う必要があります。
(C) 2015 GN Audio A/S. All rights reserved. Jabra(R) is a registered trademark of GN AudioA/S. All other trademarks included herein are the property of their respective owners. (Design and specifications subject to change without notice).