direiaラインナップ

プロ用コスメの製造販売事業を展開する「株式会社グラツィア(東京都豊島区)」が2015年より発売した、業界シェアNo.1のヒト幹細胞コスメシリーズ「direia(ディレイア)」が全国のエステサロンでアンチエイジング世代を中心に人気です。1万円前後の価格の高級コスメとしては異例の年間出荷数15万個を突破しました。

また、Instagramではハッシュタグ「#ヒト幹細胞」の投稿が2,000件を突破し、ホットキーワードとなっています。(※)

※2017年9月30日現在 当社調べ



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/139474/LL_img_139474_1.jpg

direiaラインナップ



■なぜ今、「ヒト幹細胞コスメ」がブームになるのか

まず市場背景として、「ヒト幹細胞コスメ」は美容先進国と呼ばれるアメリカではここ数年で1兆円市場に、それに次ぐ韓国でも1,000億円市場にまで成長してきています。日本では国内で初登場した2014年以来、年々注目度が増し、2017年は500億円市場にまで成長が見込まれています。(※)

また、美容業界最大の展示会「ビューティーワールドジャパン」では、当社が「direia」シリーズを発売した2015年にはヒト幹細胞コスメの取り扱いメーカーは3社だったのに対して、2017年には20社以上が取り扱いをしていたことからも、日本国内での需要と注目度が日に日に増してきていると言えます。

※月刊「健康と医療」2016年3月号、週刊粧業 2016年1月18日号 13ページより





■美容系インスタグラマーや美容系ブロガーが火付け役

このヒト幹細胞コスメのブームは、最新美容情報に敏感で、SNSで影響力を持つ美容系のインスタグラマーやブロガーの間でも話題になっています。特にInstagramではハッシュタグ「#ヒト幹細胞」の投稿は2,000件を突破し、ホットキーワードと言えます。また、多数の美容系ブロガーがブログ記事を書き、コスメ好きの女性に水面下で浸透してきています。このようなSNSでの拡散がブームの後押しをしていて、最近では有名美容雑誌でも特集が組まれることも増えてきました。





■超高齢社会の今だからこそ必要なコスメ

見た目の若返りが高齢者の自立度を高める効果があることが判明

ヒト幹細胞コスメは従来の保湿がメインの対処的効果ではなく、再生医療の技術を応用して細胞の活性化を促すコスメで、医学的根拠に基づく安心感と効果の高さからアンチエイジング世代から高齢者まで幅広い世代で非常に人気が高まっています。

今の日本における超高齢社会は社会問題として避けることはできないものの、ヒト幹細胞コスメによって高齢者の方にも見た目の若返りを目指して、活き活きと過ごしていただきたいという当社の化粧品メーカーとしての使命感から商品を開発いたしました。



最近では経済産業省からも、そのような見た目の若返りは精神的にもプラスの作用があるため、高齢者の自立度を高める要因になると発表されており、化粧品業界に限らずこれから高齢者の自立を促す産業が伸びるとも言われています。(※)

一見、健康とは直結しないイメージの「コスメ」ですが、これから高齢者層に突入していくアンチエイジング世代も今から日常的にヒト幹細胞コスメを使用することで、もしかしたら20年後、30年後の健康状態に良い変化をもたらすかもしれません。



※出典:『経済産業省 資料名「超高齢社会への対応」』(2017年9月発行)





■会社概要

会社名:株式会社グラツィア

所在地:東京都豊島区南池袋2-27-17 いちご南池袋ビル6F

【会社サイトURL】 http://www.grazia.co.jp/

【direia商品詳細ページURL】 http://direia.jp/

情報提供元: @Press