ジボダン社は、フレグランスとフレーバー業界のリーディングカンパニーです。食品・飲料・家庭用品・香水のメーカーなどと密に連携し、世界各地のお客様に喜んでいただける味と香りを開発しています。お客様の嗜好を把握したいという情熱と、革新的製品へのあくなき探求心を基に、フレグランスとフレーバー業界のリーディングカンパニーとして「engage your senses(あなたの感性を魅了する)」フレグランスとフレーバーを創り出してきました。2016年の売上高は4,663百万スイスフランに上ります。ジボダン社はスイス本社のほかに、95を超える地域に拠点を構え、従業員も全世界で10,000名を超えます。ジボダン社の詳細は、 https://jp.givaudan.com/ をご覧ください。
■科学的根拠に基づいた排出削減目標イニシアチブについて
科学的根拠に基づいた排出削減目標イニシアチブは低炭素経済への移行にあたって、科学的根拠に基づいた排出削減目標設定を、企業の競争的優位を拡大するための強力な手法として支持しています。CDP、世界資源研究所(WRI)、世界自然保護基金(WWF)、国連グローバル・コンパクト(UNGC)とWe Mean Business Coalitionのコミットメントの一つによる共同イニシアチブで、科学的根拠に基づいた排出削減目標設定のベストプラクティスを定義・推進し、本イニシアチブを採用するための障壁を削減するためのリソースや助言、企業の目標を独立した立場から評価・承認しています。科学的根拠に基づいた排出削減目標イニシアチブについての詳細は http://sciencebasedtargets.org/ をご覧ください。