GTRは“Creative, Sustainable Futures for all indie-game studios”をモットーに、毎年世界の有望なゲームスタートアップを選定し、ゲーム開発、パブリッシング、後続投資、ネットワークなど、グローバルビジネス成長の機会を提供するアクセラレータです。GTRは2015年から毎年カンファレンス(GTR Conference)を通じて、グローバルでTop10のゲームスタートアップのみを選定し、4万ドルの初期投資金とアクセラレータ6カ月、パブリッシング支援プログラム3カ月というプランを提供しています。開発に成功した有望なゲームの場合、グローバルパブリッシャーとの協業機会を提供され、また追加投資を通じて最大9万ドルの投資支援のあと、持続的な成長と後続投資まで支援を受けられます。
2017年のGTRカンファレンスは、2015年アメリカのハワイ、2016年ドイツのケルンに続いて、オーストラリアのメルボルンMCEC(Melbourne Convention and Exhibition Centre)にて10月23, 24日の二日間に渡って開催される予定です。本イベントはビクトリア州政府主催のMelbourne International Games Weekの主要イベント中の一つとして行われます。
GTRのPeter Van Dyke CSOは、「ゲーム業界で持続可能なビジネスを構築することは大変な挑戦になるかもしれません。だがこういう困難を解決するため、GTRは小規模チームの成長と成功を助けるグローバルネットワークや均衡がよく保たれたエコシステムを保有しています。GTRの究極的な目標は、スタートアップがクリエイティブで革新的なゲームを持続的にリリースし、業界を導くような足場を作れるように支援することです」と語っています。