ランタスティックは、すでに日本においてNTTドコモと提携し2014年12月より「Runtastic for docomo」(※1)並びに、2016年4月より「dヘルスケアパック」(※2)にてサービスを提供しています。また、2015年8月にはアディダスグループがランタスティックを買収しました。そういったつながりから、2016年5月には、日本におけるデジタルフィットネス市場活性化を目的として、NTTドコモ、アディダスジャパン、ランタスティックが共同で「adidas and NTT DOCOMO Presents RUNTASTIC RESULTS JAPAN Kick Off EVENT」をメディアに向け、表参道にて行いました。今回のアウトドアトレーニングイベント「Runtastic Results Outdoor Workout」は、一般の方がリザルツを直接体験していただけるイベントとなっています。
当社アプリは、トレーニング主要データを主にGPS情報から計測し、ランニングやサイクリングをはじめとするさまざまなスポーツで利用可能。計測結果はアプリ内だけでなく、ホームページ( http://www.runtastic.com/ja )上にも保存され、詳しいデータの取得や分析を実現しました。2016年8月時点での世界累計アプリダウンロード数は、1億8千万回を突破。また、日本におきましては、NTTドコモ社と共同開発した「Runtastic for docomo」を日本ユーザー限定で提供しています。