Project Falconスクリーンショット 1/ブラックバージョン


Project Falconスクリーンショット 2


Project Falconスクリーンショット 3


Project Falconスクリーンショット 4

FOVE, Inc.(本社:アメリカ合衆国カリフォルニア州、代表取締役:小島 由香、以下 FOVE)は、2016年9月15日(木)~9月18日(日)に幕張メッセで開催される「TOKYO GAME SHOW 2016」に出展することを発表いたします。

イベント当日は、出展ブース(小間番号:9-W08)にて30分に1回実施する、具体例を用いた視線追跡技術のゲームへの活用方法に関するプレゼンテーションや、FOVE最新情報の発表、その他展示を予定しております。



TOKYO GAME SHOW 2016: http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2016/





■FOVEデベロッパーズキット版 ニューカラーバリエーションの展示

実際にデモプレイが体験可能なプロトタイプの展示だけでなく、デベロッパーズキット版に関しましても、先日プレスリリースで発表したホワイトカラーバージョン、及び今回初展示となるブラックバージョンのデザインモデルを展示いたします。



前回プレスリリース: https://www.atpress.ne.jp/news/108703





■視線追跡を生かした新規デモゲーム、3タイトルの展示

視線追跡、瞬き認識などの機能を盛り込んだ3つの新規デモゲームを展示予定です。

当日は、実際にFOVEプロトタイプ機を用いて、新規デモゲームを体験いただけるエリアを準備いたします。

TGSで公開するデモゲームについては以下の通りです。



(1) 「Project Falcon(プロジェクトファルコン)」

視線追跡を利用したファーストパーソン・シューティング(一人称視点シューティング)ゲームです。視線追跡技術を用いて見るだけで素早く敵をロックオンするなど、直感的な操作が可能です。視線追跡技術の使用例として展示いたします。



(2) 「Judgement(ジャッジメント)」

表示される選択肢を意識的に選ぶのではなく、プレイ中に注目した物や場所によりストーリーが自然に分岐していく脱出系ゲームです。監禁された状態からスタートし、尋問をくぐり抜けどのようなエンディングになるかはプレーヤーの行動次第。視線追跡を用いた新しいコンテンツ例として展示いたします。



(3) 「Functions(ファンクションズ)」

目の動きによるキャラクター操作や、目の開閉による演出変化など、最先端視線追跡技術を活用したミニゲーム集です。目の動作(開閉、注視など)による操作および演出変化の具体例として展示いたします。





■イベント概要

名称  : 東京ゲームショウ2016(TOKYO GAME SHOW 2016)

会期  : <ビジネスデイ>

      2016年9月15日(木)・16日(金)10:00~17:00

      ※ビジネスデイは、ゲームビジネスに関わる方々、

       およびプレス関係者のみ入場いただけます

      <一般公開>

      2016年9月17日(土)・18日(日)10:00~17:00

      ※入場は16:00までとなります。

      ※一部券種のみ入場時間を繰り上げることがあります

会場  : 幕張メッセ( https://www.m-messe.co.jp/ )

      千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

主催  : 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)

共催  : 日経BP社

特別協力: ドワンゴ

入場料 : <ビジネスデイ>

      招待制(事前登録申込券をお持ちの場合は入場無料)

      ※事前登録申込券がない場合は

       登録手続きを経て参加可(事前登録料5,000円)

      <一般公開>

      一般(中学生以上) 前売1,000円/当日1,200円(税込)

      小学生以下 入場無料

      ※ビジネスデイにご入場いただくことはできません

URL   : http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2016/





■会社概要

社名  :FOVE Inc.  http://www.getfove.com

所在地 :255 South B Street, Suite 210, San Mateo, CA 94401

設立  :2014年5月12日

代表者 :代表取締役 小島 由香

事業内容:VRに関するウェアラブルハードウェア・ソフトウェアの開発、

     製造、販売。赤外線カメラで捉えた視線の動きをもとに、

     世界で初めてVR空間内で“眼の動き“による操作を可能にした

     「アイトラッキング」とコア技術を先行開発





All images courtesy of FOVE Inc.
情報提供元: @Press