それに伴い、追加メンバーを募集する「#歯づまりーずオーディション」を2024年7月26日(金)~8月9日(金)まで公式Xにて開始、告知ムービーも同日より公開します。
第一弾はX投稿動画で1200万回再生以上の反響。SNS上では追加メンバー希望の声!
2024年6月4日(火)に第一弾として公開された「歯づまりーず」のWEB CMは、事前調査で判明した“歯づまりしやすい食材”TOP5をキャラクター化し、人気お笑いコンビ「錦鯉」の長谷川雅紀さんが声優を担当しました。
動画は公式Xでは1200万回以上もの再生を記録、SNSでは「ゴマも仲間にいれて!」「ほうれん草も追加でお願いしたく存じます。」など追加の食材メンバー希望の声がありました。
この反響を受け、第二弾となる「歯づまりーず」のWEB CMを9月末に公開することを決定しました。
さらに、追加メンバーとなる“歯づまりしやすい食材”をSNSで集める「#歯づまりーずオーディション」を実施し、皆様のリアルな声をキャラクターに反映した動画を制作します。
■「歯づまりーず オーディション」実施概要
募集期間:2024年7月24日(金)〜8月9日(金)
参加方法:
◎ロッテチューインガム公式X @gum__lotte をフォロー
◎#歯づまりーずオーディションのハッシュタグをつけて歯につまる食材を引用ポストした人から抽選で118名様に、キシリトール オーラテクトを含むロッテお菓子詰合せをプレゼント!
さらに、第二弾のWEB CMでは、採用された追加メンバーの声は人気声優が担当することも決定しました。公開日は9月末を予定しております。ぜひお楽しみにお待ちください。
約8割が大事に思い保ちたいと望む「歯ぐきの健康」、しかし「何をすればいいのかわからない」が実態
ロッテが20〜70代以上の男女2,099人に行った、歯ぐきの健康に関する調査によると、約8割が「歯ぐきの健康は大切だ」(80.8%)と思い、「歯ぐきの健康を保ちたい」(80.5%)と考えていることがわかりました。
しかし、約半数は「歯ぐきの健康のために何をすればよいかわからない」(50.8%)と答え、3人に1人は「歯ぐきの健康について、日常で考えるタイミングはない」(39.9%)という実態が見えます。
ロッテの担当者によると、歯ぐきケアのタイミングに気づかず、後から後悔する人が多数いるため、身近な気付きである歯づまりサインを知ってほしいそう。
オリジナルムービー「歯づまりーず」は、『歯づまりサイン』プロジェクトの一環。歯と歯の間に詰まった食材が、自身の存在をアピールするコミカルなアニメーションを通じて、「歯に食べ物がつまったら、歯ぐきケアのタイミング」かもしれないことを知らせる『歯づまりサイン』を訴えています。
「歯ぐきの問題は高齢になってからと思われがちですが、ロッテ調べによると、実は20-30代において『歯と歯の間に食べ物がつまりやすくなった』と回答した方は約4割もいます。若いころから気づき、ケアをする大切さをチャーミングな歯づまりーずを通して感じて欲しいです」(ロッテ担当者)
ロッテの「キシリトール オーラテクトガム」は、ロッテの独自製法による「ユーカリ抽出物」を配合した、歯垢の生成を抑え、歯ぐきを健康に保つ特定保健用食品(トクホ)のガム。
ユーカリ抽出物を配合しているので、歯垢の生成を抑え、歯ぐきを健康に保ちます。
1回に2粒を5分噛み、1日5回を目安にするのが良いそう。
ガムなら仕事をしながら、歩きながらでも噛めるので、お口の健康の新習慣に良さそうです。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース 情報提供元: WomanSmartLife