イベント「絶対に店頭で売らない寝具店 by NELL〜それでもあなたは店頭で買いますか!? 」は、9月1日(金) 〜9月3日(日)の3日間限定で二子玉川 ライズ ガレリアで開催中。
初日のオープンを記念し、『絶対に店頭で売らない寝具店 by NELL オープニング 発表会』が開かれ、タレントの藤本美貴さんが登場。製品体験やトークセッションを行いました。
一人ひとりにとって最適な睡眠を届ける「NELL」のマットレス
2020年10月にスタートしたD2C寝具ブランドの「NELL」は、睡眠の本質を「準備」と捉え、生活者が睡眠時間以外の生活において最高のパフォーマンスが発揮できるよう、質の高い準備=睡眠を提供することを目的に、製品の研究や開発を行っているとのこと。
業界最高水準の1734個(ダブルサイズの場合)のポケットコイルを使用し、包み込まれるような寝心地を実現するNELLマットレスを販売しています。
実際に睡眠をとって効果を実感してから購入してもらうことにこだわり、120日のフリートライアルをはじめ、コンパクトな圧縮配送、10年保証付き。
実店舗を持たないことなどで、コストを削減し、最高品質を手に届きやすい価格で実現しています。
なぜ“絶対に店頭で売らない”のか?その秘密がわかるポップアップイベント開催
そんなNELLがなぜオンラインのみでの販売にこだわり、絶対に店頭で売ろうとしないのか?
その秘密を実際の体験を通して体感できるポップアップイベントが「絶対に店頭で売らない寝具店 by NELL〜それでもあなたは店頭で買いますか!? 」。
会場には3つのブースを用意し、それぞれの体験を通してNELLが絶対に店頭で売らない秘密を身をもって体感することができます。
今回、NELLの応援アンバサダーに就任し、発表会にゲストとして登場したタレントの藤本美貴さんがポップアップイベントを実際に体験。
「マットレス寝比べ体験」では、
「身体全体をきちんと支えてくれている感じがわかります。マットレス自体の素材も気持ちがいいです。」とコメント。
「生コイルタッチ体験」では、3つの異なるコイルを触った後に、
「NELLのポケットコイルは沈むけれどきちんと返してくれる。他のものと全然違います!」と驚きの様子。
「コスト構造実感体験」では、販促費・固定費・配送費など、必要ないものは徹底的に削減しているという説明を受けて、感心している様子が印象的でした。
藤本さんが睡眠のために普段していることを公開
トークセッションでは、普段良い睡眠をとるためにしていることを問われる場面も。
「ちょっと原始的なんですが、“太陽にあたること”ですかね。子どもと一緒に遊んだり、朝だったり。プラス適度な運動ができたらいいですよね。“ちゃんと疲れる”ことが睡眠には大事なことなんじゃないかなと思っています。」と回答。
また、イベントではSNS投稿でNELLマットレスやAmazonギフト券が当たる巨大NELLガチャが出現。
イベントについて藤本さんは、
「絶対に店頭で売らない寝具がみられるのはシンプルにすごいことですよね。また、ガチャでマットレスが当たるかもしれないというのはお得!中身がわからないマットレスはもちろん、実際に寝ることもできるのでぜひ皆さんに参加してもらいたい!」
と伝えました。
オンラインでしか販売しない、こだわりの寝具を試せるチャンス!ガチャなど面白い企画もある体験型の寝具店へ、ぜひ気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。
情報提供元: WomanSmartLife