フェアトレード専門ブランド「ピープルツリー」では、バレンタイン&ホワイトデーのギフトシーズン限定商品3種を2023年1月初旬から発売予定です。

厳選したフェアトレード&オーガニックな素材のみを使い、スイスの職人技で仕上げたピープルツリーのチョコシリーズは、そのおいしさで1994年の発売以来の大人気商品です。

フェアトレード&オーガニックのチョコは、つくり手の労働条件にも自然環境にも配慮した、エシカルなチョコ。もらった人だけでなく、つくり手にもハッピーを届けられます。まさに「おいしいチョコが笑顔をつなぐ」、バレンタイン&ホワイトデーにぴったりのギフトです。

ぜひ、お買いもので出来る身近な社会貢献として、お楽しみください。

商品紹介
■「フェアトレード&オーガニックチョコ イラスト缶 ウシさん2023 ミルク&ビター」

すべすべ手ざわりのいいイラスト缶入りのひとくち板チョコ。粗糖を使ったミルクチョコと、カカオ分61%のビターチョコが7粒ずつ、かわいいイラストつき個包装。

価格  :2,000円(税込2,160円)
内容量 :77g(個包装14個入:ミルク7個+ビター7個)
サイズ :W120×D95×H37mm

■「フェアトレード&オーガニックチョコ ミルク・スペシャルパッケージ」

1994年の発売以来28年にわたるロングセラーで、ダントツ人気のミルクチョコ。口あたりまろやかで黒糖のコクがおいしい、看板チョコです。バレンタイン&ホワイトデーシーズン限定で、ギフトにうれしい華やかなスペシャルパッケージが登場。

価格 :360円(税込388円)
内容量:50g

■「フェアトレード&オーガニックチョコ ホワイト・ラズベリー」

粗糖、ココアバター、ミルクだけのごくシンプルなホワイトチョコに、甘酸っぱく香り高いラズベリーのつぶつぶ果肉がたっぷり。人気のラズベリーのホワイトチョコベースは、バレンタイン&ホワイトデーの時期限定の登場です。

価格 :360円(税込388円)
内容量:50g

■お好みに応じて、オリジナルギフトボックスでのセットもつくれます。

ウシが木陰でくつろぐイラスト入りで、底面にはフェアトレードについての説明を印刷。環境に配慮したFSC認証紙を使用。写真の「3枚用」ほか、チョコが8~15枚入るボックス、コーヒーなどと合わせられる詰合せ用があります。

ピープルツリーのフェアトレード&オーガニックチョコ 基本情報
1) フェアトレード&オーガニック原材料のピュアな味わい
カカオおよび黒糖・粗糖は、立場の弱い小規模農家を守るフェアトレードのオーガニック素材を調達。今シーズンから、すべてのチョコで有機JAS認証を取得しました。

2) 乳化剤不使用
乳化剤を使わず、スイス伝統のコンチェ(練り)技術で最大72時間、洗練されたカカオの香味とまろやかさを引き出します。

3) 代替油脂不使用
体温で溶けだすココアバターは、とろけるような極上の口どけ。代替油脂を使ったチョコでは味わえないおいしさです。そのため、秋冬だけの限定販売です。

4) 黒糖・粗糖を使用
フィリピンの有機黒糖と、パラグアイの有機粗糖を、チョコの風味に合わせて使い分け。

※デーツ&フィグは、デーツパウダーのみを使用

包材材質である外装・ディスプレイ箱は、すべてFSC認証紙を使用。フィリングタイプの中袋は木材パルプからつくられた生分解性フィルムを使用するなど、サステナブルな環境への配慮をしています。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※公式サイト
https://www.peopletree.co.jp/
情報提供元: WomanSmartLife
記事名:「 ピープルツリーのフェアトレード&オーガニックチョコ、バレンタイン限定商品3種を2023年1月初旬に発売!