ノンシリコン系、オイル系、ボタニカル系などシャンプーには様々なトレンドがありますが、このほど新しく、“第4のシャンプー”となりそうな商品が登場しました。
ステラシード株式会社では、スキンケア発想の新ヘアケアブランド「8 THE THALASSO」(以下、エイトザタラソ)を、2019年7月26日(金)より一部店舗にて先行発売開始、今後販売店舗を順次拡大予定です。

「細胞美容」を取り入れたヘアケアブランド「エイトザタラソ」
「エイトザタラソ」は、「頭皮の保水」と「髪の保水」の両立の重要性に注目したヘアケアブランド。“保湿”を超えた“保水”をかなえ、スキンケアと同じように頭皮も髪も“保水ケア”をすることで、美髪へと導きます。
そして、これを可能にしているのが、いまトレンドの『細胞美容』です。『細胞美容』とは、再生医療などにも使われる「幹細胞」に着目した美容法のこと。近年、スキンケア分野で大きな注目を集めています。

美容フリークから大きな関心を集める『細胞美容』
この『細胞美容』をテーマに、20~40代の「美容フリーク」女性たちに調査を実施。『細胞美容』への関心や注目度について質問をしました。
はじめに、「あなたは『細胞美容』に興味がありますか?」と聞いたところ、美容フリーク女性の実に70%が「とても興味がある」、29%が「ややある」と回答。合計で9割超もの美容フリークが『細胞美容』に関心を寄せていることになります。
また、「去年から今年にかけて『細胞美容』の考え方を取り入れたアイテムが増えていると感じますか?」という質問でも、83%が「そう感じる」と答えました。

美容フリークたちからも高評価! 『細胞美容』を取り入れたスキンケア発想のシャンプー
そこで今回は実際に、ヘアケア分野の『細胞美容』アイテムである新シャンプー「エイトザタラソ」を美容フリークたちに使用してもらいました。
まず、「商品のどのようなところに興味を持ちましたか?」と聞いたところ、「“美容液シャンプー”という機能面」(89%)、「“幹細胞成分”(※)配合のヘアケア」(84%)、「“ぷるん髪”になるという仕上がりイメージ」(82%)などが上位に。『細胞美容』を取り入れたヘアケアアイテムであることだけでなく、機能面や仕上がりに興味を持つ人が目立ちました。
さらに、実際に「エイトザタラソ」を使用いただいたところ、商品の満足度は実に99%という結果に。そのうち「とても満足である」という声が約7割(69%)にのぼるなど、非常に高い評価を受けました。

「エイトザタラソ」は、美容液レシピで頭皮と髪の保水を促す次世代のヘアケア。美容フリークたちが注目する『細胞美容』を取り入れたスキンケア発想で、まさに“第4のシャンプー”となりそうです。

【参考】
※「エイトザタラソ」ブランドサイト
http://eightthethalasso.jp/

(※幹細胞成分:エイトザタラソ クレンジングリペア&モイスト 美容液シャンプー:クリスマムマリチマムカルス培養液、リンゴ果実培養細胞エキス、ブドウ果実細胞エキス(全て保湿)/エイトザタラソ ディープリペア&アクアモイスト 美容液トリートメント:クリスマムマリチマムカルス培養液、リンゴ果実培養細胞エキス、アルガニアスピノサカルス培養エキス(全て保湿)/エイトザタラソ リッチコート&ハイモイスト 美容液ヘアマスク:クリスマムマリチマムカルス培養液、リンゴ果実培養細胞エキス(全て保湿)/エイトザタラソ リペアショット&EXモイスト 美容液オイル:リンゴ果実培養細胞エキス、ラミナリアオクロロイカエキス(全て保湿))

情報提供元: WomanSmartLife
記事名:「 美容フリークも注目! 『細胞美容』を取り入れた「第4のシャンプー」候補とは?