ヴィーガンなアウターウェアブランド
イタリア・ミラノ生まれのサステナブル・アウターウェアブランド「SAVE THE DUCK」が「Stand Up And Quack」と銘打ったエシカル啓蒙キャンペーンを実施しています。

同ブランドはこれまでダックの羽毛を使って作られてきたダウンジャケット等のアウターに動物由来の素材を⼀切使用せず、独自開発のペットボトルをリサイクルした新開発素材を使用することで、循環可能で、地球環境に優しい製品作りを行っています。

美しいデザインと多彩なカラーリングで高級リアルダウンに負けない機能性を持つ「SAVE THE DUCK」のアウターウェアは欧米のエシカル意識の高い層から支持される注目のアイテムです。

アヒルのフィルターでキャンペーンに参加
エシカル啓蒙キャンペーンでは、時代と社会を変える人という位置づけで登山家や生物学者など様々な業界からオピニオンリーダーをCHANGE MAKERとして起用し、今回新たなCHANGE MAKERとして動物愛好家としても知られるタレントの森泉さんがエシカルなメッセージをInstagram等で発信します。

さらに、誰でもキャンペーンに参加できるようInstagramのストーリーズやリールにて利用できるDUCK(アヒル)をモチーフにしたマスクのフィルターをARカメラエフェクトにて公開しています。

様々な角度からエシカルなメッセージに触れ、自ら発信する機会を作るキャンペーンに注目です。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※SAVE THE DUCK 公式サイト
https://savetheduck.jp

※SAVE THE DUCK 公式Instagram
https://www.instagram.com/savetheduck_jp/
情報提供元: WomanSmartLife
記事名:「 SAVE THE DUCKが森泉さんを起用したエシカル啓蒙キャンペーンを実施