オンラインでもカウンセリングできる!
ジョンマスターオーガニックが株式会社Channel Corporationの運営するチャット接客ツール「チャネルトーク」を正式導入しました。

株式会社ジョンマスターオーガニックグループの運営するジョンマスターオーガニックは全国に約70店舗を展開するライフスタイルコスメブランドです。

ジョンマスターオーガニックでは新型コロナウイルスの影響でユーザーの来店が難しい中でも、店舗同様の購入体験を提供するためオンラインカウンセリングをスターとしました。

チャットで購入前の不安払拭
ジョンマスターオーガニックの運営する公式オンラインストアはShopifyで構築されていることから、チャネルトークでのカウンセリングにもShopifyの顧客情報を連携しチャットによるオンライン接客を行っています。

チャットに対応するカウンセラーは過去の購入履歴を見ながら、丁寧なヒアリングを行うため、ユーザーは実際の商品を手に取ることができない状況下でも購入前の不安を払拭することが可能になりました。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社Channel Corporation 公式サイト
https://channel.io/ja/blog/case-johnmasters

※ジョンマスターオーガニック 公式サイト
https://www.johnmasters.jp/
情報提供元: WomanSmartLife
記事名:「 ジョンマスターオーガニックがオンライン接客ツールを導入