とても便利で使い勝手も良いコンタクトレンズ。トラブルを起こさないためにも丁寧なケアは絶対に必要です。いろいろなケアブランドがあるなか、コンタクトレンズのケア用品と聞いてまっさきに頭に浮かぶのがレニューではないでしょうか。コンタクトレンズケアの代名詞になりつつあるレニューが、10年連続で売り上げNo1(※)を獲得しました!
(※株式会社インテージSDI コンタクトレンズケア剤MPS市場 2009年1月~2018年12月 各年間累計販売金額 レニューブランド合計)
大人気! コンタクトレンズケアブランドと言えば「レニュー」
ボシュロム・ジャパンが展開するレニューは、ソフトコンタクトレンズ用ケア用品のリーディングブランドです。「カラーコンタクトレンズ・サークルレンズユーザー」のための「レニュー® カラー」を発売するなど、利用者のニーズに合わせた商品展開をしています。レニューは、「コンタクトレンズケア剤MPS市場」のブランド年間累計販売金額において、10年連続でNo.1を獲得しました。長年多くの人に信頼され、愛されているケアブランドとして、不動の地位を築いています。
総再生回数400万回突破! 「レンズ菌」をキャラクター化したWEB CMも公開中
利用者が多いコンタクトレンズですが、間違った使用やケアによるトラブルのリスクも高まっています。そこでレニューは、レンズに付着する菌をキャラクター化したプロモーションを開始。コミカルな設定とキャラクターのかわいらしさが話題を呼び、YouTube動画はシリーズ合計で総再生回数400万回を突破(2019年3月1日時点)しています。親しみやすいキャラクターで私たちに「消毒」の大切さを分かりやすく伝えてくれる“キモかわいい”世界観の動画は必見です。
菌は目に見えないので、ついついケアを怠りがちになってしまいがちです。けれど「レンズ菌」動画を見るとしっかりケアすることの大切さが分かります。長くコンタクトレンズと付き合っていくためにも、レニューで正しくケアをしましょう。
【参考】
※「レニュー」特設サイト
https://renu.jp/lens-kin-special/
※「レニュー」オフィシャルTwitterアカウント
https://twitter.com/renu_campaign
情報提供元: WomanSmartLife