デリケートな肌の人を対象にした資生堂のスキンケアブランドが「2e(ドゥーエ)」。2000年にデビューした「ドゥーエ」はこのたびパッケージを刷新し、ブランドリローンチを行います。

アトピー・アレルギー治療後のスキンケアに特化したブランド「ドゥーエ」
資生堂は医療機関と調剤薬局で販売しているブランド「ドゥーエ」を、アトピー・アレルギー治療後のスキンケアに特化したブランドにリポジショニングし、パッケージを刷新して2019年9月4日(水)より発売します。また、販売チャネルは、医療機関、調剤薬局に加え、ドラッグストアにも拡大します。

そのブランド発表会が7月11日、資生堂グローバルイノベーションセンターにて行われました。

最初に執行役員事業戦略本部長の鈴木正樹氏が登壇。

現代の日本には敏感肌や深刻な肌の悩みを持つ人があふれている反面、適切な選択や出合いがないことについて触れ、治療後の肌をサポートできるスキンケアブランドを作れないかという考えが「ドゥーエ」誕生の背景にあることが語られました。

次にブランドマネージャー森口隆博氏が登壇し、「『ドゥーエ』はアトピー・アレルギー治療後の方に特化したスキンケア」とコメント。

続いて資生堂グローバルイノベーションセンター研究員の海野祐樹氏より、キシリトールの働きについて説明がありました。

キシリトールには皮膚のバリア機能を回復するメカニズムがあり、バリア機能を肌の内側から「作る」働きをすることが、資生堂の研究で明らかになりました。このキシリトールの働きは世界初の新知見となります。

皮膚科医がアドバイス、バリア機能の改善と肌ケアの重要性
最後に、藤田医科大学医学部アレルギー疾患対策医療学講座の教授・松永佳代子医師が登壇。アレルギー疾患とスキンケアについて見解を語りました。

皮膚科医の立場から、「清潔と保湿、紫外線防御が重要」と、松永医師。清潔にすることで新しい細胞の分化を促し、保湿でバリア機能を保持させます。そして紫外線防御は、サンバーンや光老化を防ぐだけでなく、光過敏性皮膚炎を予防する上でも欠かせないとのことです。

また、敏感肌のためのスキンケア製品選びのポイントとして、

・低刺激性
・しっかりとした臨床データがある
・皮膚のバリア機能を整え、しっかり保湿・保護する
・続けられる使い心地の良さ

上記4つのポイントが重要だとアドバイスしました。

「私より、私の肌を知っている。敏感肌のかかりつけスキンケア」
述べ1,000人を超える敏感肌の方に全品の試験を実施して誕生した「ドゥーエ」。厳選された原料のみを使用し、無香料・無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、鉱物油無添加で弱酸性、アレルギーテスト済みのスキンケアアイテムです。

基礎化粧品のほか、シャンプーやボディソープ、入浴剤もラインナップに加え、2019年9月4日(水)より発売されます。うるおいバリアサポート成分キシリトールは一部を除いた製品に配合。

スキンケアアイテムを探している方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

【参考】
※公式サイト
http://2e.shiseido.co.jp/

情報提供元: WomanSmartLife
記事名:「 低刺激スキンケア「2e(ドゥーエ)」新パッケージにリニューアルし、販路も拡大!