高性能な化粧品を使いケアをしているのに、いまいち効果が感じられないと感じることがありますよね。

パナソニック株式会社は、20~40代女性500名を対象に、現在抱えている肌悩みやその対策法など、スキンケアについての意識・実態 調査を行いました。すると多くの女性がスキンケアをしているにも関わらず、肌悩みを抱えていることが分かりました。

美容成分を肌に届けるためには、導入美容が必要
日常的にスキンケア化粧品でケアをしている女性たちの悩みをきくと、「毛穴が目立つ」(56%)、「全体的な肌の乾燥」(37%)など、96%の女性が何らかの肌悩みを感じていることがわかります。

肌悩みがあるためか肌への満足度も低く、82%が自分の肌に満足できず、65%が「対策がわからない」と解答。スキンケアや肌悩み対策が共通の課題であることが浮き彫りになりました。

美容皮膚科医・貴子先生は「導入美容によって肌への“浸透”を高め、しっかり保湿すること」がスキンケアでは最も大切だと指摘。しかし、美容成分によっては分子が大きく、手だけで肌の奥まで届けることができません。その美容成分を浸透させるため「戦略的な浸透」が大切だと語ります。

そこで、美容家・ビューティアドバイザーなどの美容のプロ105名に対し、導入美容液や導入美顔器を用いて肌への浸透を高める“導入美容”について調査を行いました。

肌のうるおいや弾力を保持したいとき、肌に取り込むべき成分について質問すると、ほとんどのプロが、「コラーゲン」(96%)ヒアルロン酸(95%)と回答しました。ところがこれらは分子が大きい美容成分。こうした高分子美容成分が手塗りでは浸透しづらい事実について、97%が「一般の女性が知らなかったり、誤解したりしていると思う」と解答しました。
浸透アップケア不足=「導入難民」と化している一般女性が多く、導入美容がスキンケア課題であることがうかがえます。

美容のプロも「導入美顔器」をオススメ!
日常的な導入美容の手段をきいたとき、美容のプロ全員が「オススメできる」と答えたのが「導入美顔器」の利用です。

しかし20~40代一般女性の調査対象者は、導入美顔器に対し「時間がかかりそう」(82%)、「手間がかかりそう」(84%)という印象を抱いています。

そこで美容のプロにパナソニックビューティの導入美顔器「イオンエフェクター <高浸透タイプ> EH-ST86」(2018年発売モデル)を試用してもらいました。

すると、「使い方も簡単、使用する時間も短くていいので、気軽に使える」、「使用法が難しくなく、時間もかからない」など、ポジティブな意見が集まり、 99%が「イオンエフェクター」に満足したと回答。「導入難民」にもオススメできると答えました。

導入美顔器「イオンエフェクター <高浸透タイプ> EH-ST97」新発売
2019年6月1日にパナソニックビューティーより発売される導入美顔器「イオンエフェクター <高浸透タイプ> EH-ST97」は、ヒアルロン酸、コラーゲンともに5倍以上を肌に浸透させることができます。

貴子先生によると、導入美容は朝晩行うのがベター。朝は日差しへの抵抗性を高め、メイク崩れやメイクの持続性に効果を発揮します。

そんな「朝の導入美容」を体験できるよう、2019年6月3日(月)~28(金)まで、Panasonic Beauty SALON 銀座にて「イオンエフェクター」の商品体験ができる「朝活ビューティーサロン」(完全事前予約制)が実施されます。

美顔器を試せるだけでなく、うるおった万全の肌で出社できる貴重な機会。「朝の導入美容」の効果を、あなたの肌で実感してみませんか。

【参考】
※商品公式サイト
https://panasonic.jp/face/ioneffector/products/EH-ST97.html

※朝活ビューティーサロン
https://panasonic.jp/face/ioneffector/event/201906.html
情報提供元: WomanSmartLife
記事名:「 スキンケアは手塗りだけでは不十分!最も大切なのは「浸透アップケア」