チーズ味やキャラメル味など、従来のイメージに捉われないかりんとうを製造・販売している三幸製菓株式会社は、2019年4月8日(月)より、これまで発売してきたかりんとうの軌跡を進化論になぞらえた新WEBムービー「かりんとう進化論」を、三幸製菓公式YouTubeチャンネルにて公開。また、同日より、「三幸製菓かりんとう詰め合わせセット」が当たるSNSキャンペーン「かりんとう総選挙」を開始します。
常識に収まらない「かりんとう」の軌跡をWEBムービーに
三幸製菓は業界の活性化を目指し、2011年にかりんとう市場に参入。それまで一般的だった黒糖味のかりんとうに加え、チーズ味やキャラメル味など、従来のイメージに捉われない新感覚のかりんとうを多数販売しています。
この度公開する新WEBムービー「かりんとう進化論」では、「黒糖味」、「雪の宿味」、「キャラメル味」、「チーズ味」…と、一般的なかりんとうの常識の中では収まりきらなくなってきた三幸製菓のかりんとう開発の軌跡を、ダーウィンの進化論になぞらえてコミカルに紹介。従来のかりんとうでは満足しきれない方や、大人になってからかりんとうを食べなくなってしまった方も、思わずまたかりんとうを食べてみたくなるようなムービーに仕上がっています。
WEBムービーストーリー
古き良きお菓子「かりんとう」が忘れられてしまいそう…。そんな危機的状況の中「かりんとうを救いたいんです!」と語る三幸製菓の熱血社員。グローバルな視点を取り入れたり、科学の力を駆使したりと、様々な方法で新しいかりんとう開発に着手します。
そんな試行錯誤の上、ようやく出来上がったかりんとう。それを食べた男性は、これまでとは全く違う新感覚のかりんとうに大きな衝撃を受けます。そのショックの大きさは、勢いよく後ろにのけぞって、カツラを落としてしまうほど。
従来のかりんとうの常識に収まらない、彼の熱血すぎるかりんとう開発にご注目ください。
あなたが食べたいかりんとうはどれ? 「かりんとう総選挙」開催!
WEBムービー公開と同じ4月8日(月)からは、「三幸製菓かりんとう詰め合わせセット」が100名様に当たるSNSキャンペーン「かりんとう総選挙」を実施。応募方法は、三幸製菓公式Twitterアカウント(@sankoseika)をフォローし、指定ツイートから食べたいかりんとうのハッシュタグ付きボタンを押して引用リツイートをするだけです。
定番の黒糖から、チーズ、キャラメル、ブラックペッパーまで、様々な味のかりんとうが楽しめる「三幸製菓かりんとう詰め合わせセット」を、ぜひゲットしてください。
※新WEBムービー「かりんとう進化論」
https://youtu.be/FZRVhfU0iIE
※かりんとう総選挙
https://twitter.com/sankoseika
情報提供元: WomanSmartLife