- 週間ランキング
「基本は妻がやってくれていますが、唯一僕はゴミ出しと食器洗いをして、家族のポイントを稼いでます!」
と回答。食器洗いについて聞かれると、
「洗剤をつけすぎないことを意識しています。最近赤ちゃんがミルク飲んだりで結構ベチョベチョになったりする洗い物が多いので、洗剤をつけて水に浸したりしています。」
とせいやさんの最近の食器洗い事情を語りました。
また「思い出深いお皿洗いに関するエピソードは?」という質問に対し、
「バイト時代はずっと飲食店でした。洗い物ばかりしていました。一度棚を倒して40枚の皿を連続で割ってしまったこともあります!」
と失敗談を披露し笑いを誘いました。
イベントには、旭化成ホームプロダクツ マーケティング部 部長の浅田昌吾さんが登壇し、
「『フロッシュ食器用洗剤プレミアム』は、開発から発売まで約6年かかりました。もともとフロッシュは手肌と環境にやさしい商品で、今回はその機能を維持したまま、洗浄力・泡立ちを大幅アップしました。手肌へのやさしさはそのままに、洗浄力を従来の2倍に向上させています!この洗浄力と泡立ちが大きなポイントです!さらに、『フロッシュ食器用洗剤』のつめかえ用はパウチタイプにリニューアルし、プラスチックの使用量を約63%削減しました!」
と開発背景や機能について紹介。
せいやさんからは、
「6年前と言ったら、僕はM-1グランプリでチャンピオンになったタイミングでしたが、今はこういった食器用洗剤のPRなんかも任せてもらえるようになって、“フロッシュ”も僕もお互い頑張りましたね!」
と、互いに過ごした6年を称えあっていました。
続けてせいやさんは新商品の魅力について、
「家事は食器洗いとごみ捨てが担当なので、パウチタイプはかさばらずに捨てられるのでとてもありがたいです!!」
と興味を持たれていました。
発表会後半では、せいやさんが新商品『フロッシュ食器用洗剤プレミアム』を使い、実際に食器洗いを体験することに。
「プレッシャーすごいわ!こんなにカメラ向けられて洗い物することないから緊張する!」
とかなり緊張されていた様子でしたが、いざカレーの油汚れがついたお皿を洗ったせいやさんは、
「これすごいわ。ワンプッシュで泡立ちがすごい!結構な汚れがついたお皿でも、力を入れずに簡単にガンガン汚れが落ちます!僕でもこんなにきれいにお皿が洗えるのはすごいです!!めっちゃいい香りもする!」
と、洗浄力だけでなく香りにも注目されていました。
せいやさんは1枚目の皿を洗い終わったタイミングで、MCに「洗い上がりいかがですか、武田鉄矢さん?」と振られ、
「フロッシュはワンプッシュで使える!!!!ワンプッッッッッシュ!!!!」
とものまねを披露。
2枚目のお皿洗い後にも坂田師匠のものまねを振られ、全力で披露し会場を沸かせました。
続いて、3枚目に洗い終えた皿を見ると「せいやさんの目指す二刀流は?」という文字が浮かび上がり、さすがのせいやさんも少々困惑。
「昭和と令和の二刀流!」と回答したせいやさんは、
「私は昭和カルチャーが大好きで、ものまねとか70年代かってくらいやっているので、これから10年20年30年と、師匠とか昭和のカルチャーをこの令和の時代に伝えていきたいと思います!」
とせいやさんらしい芸へのこだわりをコメント。
「イベントで使ったんですけど、ワンプッシュでかなり強力に洗えます!すぐに、妻に持って帰りたいと思います!イベントで皿を割って、この世界から洗い流されずに済みました。無事にイベントが終わってホッとしています!」
と商品をアピールすると共に、無事イベントが終了しほっとされた様子で、終始会場を盛り上げながらイベントを締めくくりました。
フロッシュの新商品「フロッシュ食器用洗剤プレミアム」は、ユズ・ユーカリの2つの香りで10月1日より発売中となっているので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
●フロッシュ食器用洗剤プレミアム ユズ/ユーカリ
内容量:300ml/800ml(つめかえ用)
発売日:2024年10月1日
発売地域:全国
希望小売価格:オープン
特徴:
・ユズ さわやかな柑橘 ユズの香り
・ユーカリ すっきりしたユーカリの香り
フロッシュブランドサイト:https://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/index.html