- 週間ランキング
気象会社である株式会社ウェザーマップの監修を受け、全国各地の気温・湿度・日射量などの気象データをもとに、日傘指数(日傘が必要な度合い)を算出。
ビジネスパーソンに向けて予報することで、日傘を使った新たなクールビズを提案しています。
渋谷ロフトの1階入り口を入ってすぐのところで、Wpc. IZAを含む「Wpc.」シリーズのポップアップストアが2024年9月1日(日)までの期間限定で開催しています。
本ポップアップストアでは、ブランド誕生20周年となったWpc.をはじめ、男性用晴雨兼用傘のWpc. IZA商品も展開。実際に手に取って使用感や細部までチェックすることが可能。
女性や外国人観光客も多く来店していましたが、スーツを着たサラリーマンをはじめとする男性客も頻繁に訪れており、全員が熱心に商品を吟味していました。
担当者の方によると、ポップアップストアが始まってから7月初旬時点で、1400本以上ものWpc. IZAが売れており、特にシリーズ史上最も軽量なタイプである「LIGHT&SLIM」を手に取られる方が多いのだとか。
5タイプと豊富なラインナップ展開のため、自身のライフスタイルや好みに合わせて選ぶことが出来る点も魅力だと説明。
特に人気があるカラーはブラックとホワイトで、今回のポップアップストアではホワイトが特に人気だそう。
Wpc. IZAシリーズの売上は2024年6月末時点で前年比192%と非常に好調に推移していることも教えてくれました。
現地で私も実際に「LIGHT&SLIM」を手に取ってみましたが、非常に軽くてサイズもコンパクトなため、人気となっているのも頷けます。
また、Wpc. IZA以外にも「Wpc.」の商品や、日焼けしたくない方に向けて作られた完全遮光100%という最強の日傘ブランド「UVO(ウーボ)」シリーズも展開中。
日傘は男性でも当たり前に使える存在へと変化しつつあり、現在ではさらに広く認知されつつあります。
現在の夏の暑さは尋常ではなく、外を少し歩いただけでも汗が吹き出してくるほどで、この夏の暑さ・日差しに危機感を強めた方も多いはず。
「外を歩く機会が多い」「日傘に興味がある」という男性の方は、雨の日の折り畳み傘としても使用可能なWpc. IZAの「COMPACT」や「LIGHT&SLIM」シリーズを、ぜひ渋谷ロフトで手に取ってみてはいかがでしょうか。