毛髪・美容・健康のウェルネス事業をグローバル展開する株式会社アデランスのグループ会社、株式会社ライツフォルが展開する若年層向けファッションウィッグブランド「NAVANA(ナバーナ)」は、根元の立ち上げやサイドバングのワンカールといったアレンジ・再現が出来る「韓国風エレガントボブウィッグ」の新商品発表会・試着会を開催しました。

 

NAVANAから新作「韓国風エレガントボブウィッグ」が登場

 

若年層向けファッションウィッグブランド「NAVANA」とは

「NAVANA」は1999年に誕生し、今年で24年目を迎えるウィッグブランドで、2016年よりアデランスグループで展開中。

トレンドや季節のイベントに合わせたウィッグのほか、種類・カラーともにバリエーション豊富なウィッグを扱っており、SHIBUYA109にて実店舗「渋谷店」を構えているほか、ECサイトなどで商品の販売を行っています。

NAVANAの特徴は、バリエーションが豊富ながら手に取りやすい価格帯であり、かつクオリティが高いという点。

ウィッグはこれまで髪のボリューム低下や抜け毛等の悩みを抱える方のアイテムでした。NAVANAはファッション感覚で楽しんでヘアウィッグを着用出来るように、アデランスグループの知見や技術を活用。

2万円からという購入しやすい価格帯のフルウィッグのほか、2000年代に中高生の間でブームとなった前髪ウィッグをはじめ、襟足ウィッグ・ポイントウィッグといったパーツで楽しめるウィッグを展開しています。

 

Z世代の8割が「週末イメチェン」願望を持っていた!

東京・新宿でNAVANAの新商品発表会・試着会が行われました。

本イベントに登壇した、株式会社ライツフォル 代表取締役社長(ハイネット・NAVANA 代表)を務める伴仲道憲さんは、NAVANAの誕生経緯などを紹介。

NAVANAが支持されているポイントについては、

「ウィッグを購入する際に“リーズナブルなものを買って後悔してしまった”、という声を聞くことがありますが、NAVANAは品質が高いウィッグを展開しているため、支持されているブランドなのだと思います。」

とコメントされました。

10代〜30代の女性に向けては、2020年にはゆきぽよさんとコラボした次世代ウィッグモデル発掘オーディション「NAVANA Queen 2020」の開催や、ゴルフ女子の間で人気のポニーテールウィッグをきっかけに、日本最大級の女子ゴルフコンペ「Regina Open 2021」にて展示・試着を実施するなどの取り組みを行っていることも説明しています。

その後登壇された株式会社アデランス ハイネット事業推進部の大家朱美さんからは、新商品の紹介と若年女性927人を対象としたアンケート調査の結果を紹介。

この調査結果によると、職場や学校の規定によって好きな髪型が出来ていないと、全体の3人に1人が回答。

こうした髪型の制限がなければ、現在流行のインナーカラーに挑戦してみたいと回答する方は半数近くもいる結果となりました。

現代では職場規定により髪型・髪色を楽しめていないという方も多いことがよく分かります。

ウィッグを使用したことがないと回答した方に理由を尋ねると、半数以上となる55.6%もの方が「きっかけがなかったから」と回答したのです。

平日は難しくても、せめて休日だけでも気軽に髪型・髪色を変えたいという回答は非常に多く、全体の77.5%となりました。

こういった悩みを抱える方におすすめなのがNAVANAのファッションウィッグだと説明。

オリジナルの耐熱毛を採用しており、自由にアレンジが可能なだけでなく、マットな質感は限りなく人毛に近い点も特徴。バリエーションも豊富で手頃な価格帯となっている点も嬉しいポイントです。

今回、NAVANAから10月11日に「韓国風エレガントボブウィッグ」が新発売。

本ウィッグは利用者から寄せられた「韓国ヘアを簡単に作りたい」という声から生まれたそう。

大人可愛い韓国風ボブは部分手植え加工で自然な立ち上がりを実現し、毛先をランダム・外ハネもしやすく、タンバルモリ(おかっぱのようなボブスタイル)・エギョモリ(くびれヘア)などにもアレンジすることが出来ます。

 

NAVANA装着を実演!

発表会では、NAVANAのモデルを務める猪瀬百合さんが登場。実際にウィッグを装着するところを実演して頂きました。

こちらが前髪ウィッグ。違和感なく前髪のボリュームアップが、僅か1分程度で実現してしまいました。

こちらはえりあしウィッグ。髪をハーフアップにし、真ん中くらいから装着。裏の装着ピンでパチっと止めるだけで完成。

その後は簡単にコテやアイロン、ブラシで整えるだけで完成です。こちらも数分で出来上がってしまいました。

そしてこちらはポイントウィッグ。

今回はポニーテールのポイントウィッグを装着。方法も後ろでお団子を作り、そこに被せるだけと本当に手軽に出来てしまいます。念の為取れないように装着ピンで留めれば完成。

そしてフルウィッグは、ネットで自分の髪の毛をまとめて覆い、その上から被るだけ。

本当に慣れてくれば数分で完成するNAVANAのウィッグ。

大家さんによると、この手軽さが人気の理由の1つだそう。時間が無いのに髪が上手く決まらない朝等に、パパッと装着するだけですぐ髪が完成するほか、着脱も容易。休日の気分転換にもちょうど良いと評判も非常に良いそうです。

 

パーソナルカラーによるウィッグの楽しみ方

「イエベ」「ブルベ」等で区別される、生まれ持った肌色のベース「パーソナルカラー」。

パーソナルカラーコーディネーターの福山真由美さんが登壇し、パーソナルカラー毎に合うウィッグや楽しみ方などを紹介されました。

「帽子感覚でウィッグを被る方も多く、欧米ではそういった文化が既に出来ています。また、日本では例えばダンスシーンで“金髪にしたい”と思っても、職場の規定で出来ないという声も多いんです。ヘアチェンジは洋服と違って中々上手くいかない。自分のなりたいように出来るスタイルというのが、このヘアウィッグなんじゃないかなと思っています。」

とヘアウィッグの利便性や有用性を仕事上でも実感していると語られた福山さん。

パーソナルカラーアドバイスでは、「あたたかく、明るく、あざやかなカラー」なSpringカラーをはじめ、Summerカラー・Autumnカラー・Winterカラー毎におすすめのヘアスタイルやカラーを紹介されていました。

 

商品概要

●プレミアムウィッグ 韓国風エレガントボブ

発売日:2023年10月14日
※公式通販サイトでは10月20日より販売開始

品番:EL2163MFH
スタイル:ワンレングスボブ
カラー:メイプルブラウン、ココアブラウン、ブロンドアッシュ
価格:40,700円(税込)
販売店:
・NAVANA WIG 渋谷109店
・NAVANA公式通販サイト (https://www.navana-web.com/p/search)

 

ファッションのようにヘアウィッグを楽しめるNAVANAは、創業60周年を迎えたウィッグブランドの知見・技術を活かしたクオリティと価格を両立させたブランドとなっています。

さらにウィッグの販売だけでなく、店舗やオンラインでメンテナンスを行ってくれたり、渋谷の109店では要望を聞いてウィッグをカットして貰うことも出来るサービスも提供しているそう。

ファッションや気分・シーンに合わせて自由に髪型・色を楽しみたいという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

NAVANA公式:https://www.navana-web.com/

 

●ウィッグに関する意識調査

調査対象:全国の10~30代の女性927名(有効回答数)
割付方法:以下1~3の3区分 各女性309名
・1 「学生(18~22歳の大学生・専門学生)」
・2 「20代社会人(20~29歳)」
・3 「30代社会人(30~39歳)」

調査期間:2023年8月29日~8月30日 2日間
調査方法:インターネットアンケート
調査委託先:株式会社マクロミル

情報提供元: TORSO JACK
記事名:「 ウィッグをファッションに取り入れよう!アデランスグループが展開するNAVANAに韓国風エレガントボブウィッグが新登場