- 週間ランキング
ラテンアメリカ産と東アフリカ産のコーヒーをブレンドし、ミルクチョコレートやスイートオレンジのような上品な風味とバランス良いコクが特徴。
2023年は3年ぶりにパッケージデザインを一新し、満開の桜の花びらが春を連想させる特徴的なデザインとなっています。
本製品は「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー」と「レギュラーコーヒー(粉)」の2タイプで発売すると共に、限定デザインの「リユーザブルカップ」がセットとなった製品も発売。
このカップは昼の桜イメージのピンク、夜桜イメージのブルーを基調に、桜の花びらを配したデザイン。毎年好評となっているリユーザブルカップですが、今回の新デザインは思わず購入してしまいたくなるようなアイテムとなっています。
スターバックスの店舗だけでなく、自宅でも手軽に「サクラシーズン」メニューの味を楽しめるように開発されたラテタイプの「サクラ ストロベリー ラテ」は、「サクラとストロベリーを思わせる風味と甘み」が人気の製品。
2023年は香料を変更し、風味のバランスが良くなっているとのこと。例年通りの淡いピンクの色合いが桜をイメージさせ、若い女性からも人気の高い製品となっています。
コーヒー豆もスターバックスの店舗と同じくアラビカ豆100%で、お湯を注ぐだけという非常に手軽さで楽しめるスティックタイプの「スターバックス®︎ プレミアム ミックス」と、カプセル式のコーヒーメーカー「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセルの2種類で発売します。
東京都内で新デザインとなった春季限定コーヒー「スターバックス® スプリング ブレンド」製品と、ラテタイプの「サクラ ストロベリー ラテ」製品のメディア向け先行体験イベントが開催されました。
会場にはネスレ日本株式会社 飲料事業本部 マーケティングスペシャリストの常盤馨(ときわかおり)さん、スターバックス・トレーディング合同会社 ブランド マネージャーの安藤真由美(あんどうまゆみ)さんが登壇されました。
会場では、発売前の「スターバックス®︎ スプリング ブレンド」製品と「サクラ ストロベリー ラテ」製品を試飲させて頂きました。
春をイメージしたパッケージや、ラテ製品のピンクの色合いも可愛らしい商品。
「パッケージやリユーザブルカップに合わせて春をイメージしたテーブルクロスや花などを置いて景色が変われば、気分も変えていくことが出来ます。
コーヒーを飲む時に少し色を差してみたり、普段と違うコーヒーを選んでみると、それだけでいつものコーヒータイムが季節感のある時間へと変わるので、ぜひ試してみてください。」
と商品を紹介されていました。
特に「サクラ ストロベリー ラテ」のスティックタイプ「スターバックス®︎ プレミアム ミックス」製品は、お湯で混ぜるだけで簡単に仕上がる製品。
お湯を沸かせばすぐに飲むことが出来る上に、サクラ風味の優しい甘さのラテがコーヒーマシンなどなくともすぐ出来上がるので、コーヒーやラテを用意するのが面倒だという方にもおすすめです。
若い女性の方からも人気が高い「サクラ ストロベリー ラテ」と、春季限定の上品な風味とコクが特徴の「スターバックス®︎ スプリング ブレンド」は、2月15日から発売開始。
なお、スターバックス店舗では販売は行われないのでご注意ください。
2月6日よりAmazonにて先行予約受付も開始します。春を感じるコーヒータイムのお供として、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。
予約受付:https://www.amazon.co.jp/stores/page/8DE88C21-50A2-445D-B646-A30F3D4A2FD1