- 週間ランキング
本コレクションは、H&Mとロンドンを拠点とするデジタル・アトリエ兼シンクタンク「Institute of Digital Fashion」が共同でデザインおよび制作をしたデジタルコレクション。
コレクションの発表を記念して、12月1日より、H&Mの公式アプリ上のカメラ機能からアクセスできる5つのAR(拡張現実)フィルターに加えて、Snapchat上で利用できるARファッションレンズが登場することを発表。
これらの仮想空間体験はバーチャル試着を可能にし、物理的世界とデジタル世界をシームレスに結びつけることで、ユーザーがリアルとオンラインの両方で自己表現することを可能するとのこと。
Institute of Digital Fashion共同設立者Leanne Elliott Young氏とCattytay氏は、
「H&Mとのパートナーシップにより、今までのファッションの境界を押し広げ、物理的な拘束から解放され、純粋な創造性を受け入れるデジタルコレクションを提供できることに興奮しています。
これらのデジタル上の衣服は、あらゆる身体のためにあり、季節を超え、性別を超え、現実を超え、地球について考えるきっかけを与えてくれます。」
とコメントされています。
発売日:12月8日〜
商品型数:全53型(ウィメンズ41型/メンズ12型)
商品価格帯:2,499円〜69,999円(全て税込価格)
展開店舗:H&M渋谷店および公式オンラインストア(hm.com)限定展開
H&Mがメタバースからインスピレーションを得た、H&Mイノベーション・ストーリーズの新作コレクション「メタバース・デザイン・ストーリー・コレクション」。
本コレクションは12月8日より、H&M渋谷店と公式オンラインストアでの限定発売となります。
公式オンラインストア:https://www2.hm.com/ja_jp/index.html