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BOSSは、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置する主要企業であるHUGO BOSSの中核ブランド。
BOSSとHUGOの2つのブランドで形成されており、128カ国で約6,800の販売拠点でコレクションを展開し、59カ国では公式オンラインストア「hugoboss.com」にてオンライン販売を行っています。
カジュアルウェアやボディウェア、キッズウェアをはじめとし、アクセサリー・アスレジャーなど、あらゆる役割を担う現代の開拓者たちのオールシーズンワードローブを形成する様々な商品を展開。
フレグランス・アイウェア、時計などのライセンス商品も取り揃えています。
そのBOSSから、過去と現在の伝説的な人物から着想を得たBOSSレジェンドシリーズの第2弾として、ミュージシャン・パフォーマーとして活躍し、影響を与えるアイコンでもあるフレディ・マーキュリー氏に捧げる限定コレクションの発売することを発表しました。
本カプセルコレクションには、フレディ・マーキュリー氏の最も素晴らしいパフォーマンスを収めたモノクロ写真がプリントされたエッセンシャルアイテムが含まれています。
各アイテムにはフレディ・マーキュリー氏のサイン、またはBOSSのロゴとサインを組み合わせた特別なモチーフを施しています。
コレクションの中でも特に目を引くのは、BOSSレジェンドシリーズの精神を見事に表現したフレディの言葉「I’m not going to be a star. I’m going to be a legend!」(訳:「私はスターを超えた伝説になる」)がプリントされたTシャツ。
フレディの華やかな才能と永遠の個性、そしてクイーンの確固たるサウンドとスタイルは、今日に至るまで次世代のファンやミュージシャンに影響を与え続け、彼とバンドの芸術性はトップに君臨し続けています。
2018年の伝記長編映画「ボヘミアン・ラプソディ」は、フレディとバンドのコアなファン層に再び活気を与え、映画史上最大の音楽伝記映画となり、ゴールデングローブ賞とアカデミー賞を席巻。
サウンドトラックは世界中のチャートで上位にランクインする反響となりました。
今回の特別なデザインは、ブラック、ホワイト、そして1986年のクイーン最後のツアーでフレディが着用したジャケットから着想を得たブライトイエローの3色で、大胆なスタイルで常識を打ち破るフレディの才能を象徴すファッションモーメントを演出します。
ユニバーサルミュージックグループのブランドマネジメント部門であるBravado社が、Mercury Songs Ltd.と提携して実現した本コラボ。
フレディ・マーキュリー カプセルコレクションの売り上げの一部は、マーキュリー・フェニックス・トラストに寄付されると説明しています。
●コットンインターロック Tシャツ エクスクルーシブアートワーク
価格:16,500円
●コットンテリー フーディ エクスクルーシブアートワーク
価格:30,800円
日本国内では、下記店舗にて順次展開を開始致します。
【取扱店舗】
BOSSストア 銀座:TEL 03-6630-7600
BOSSストア 表参道:TEL 03-6418-9365
BOSSストア 六本木ヒルズ:TEL 03-5786-9806
BOSSストア 心斎橋:TEL 06-6214-3770
BOSSショップ 名古屋高島屋:TEL 052-566-8109
BOSSショップ 京都伊勢丹:TEL 075-343-3343
BOSSショップ 阪急メンズ大阪:TEL 06-6361-0597
【オンラインストア】
HUGO BOSSオンラインストア:https://www.hugoboss.com/jp/men-boss-legends/
クイーンのボーカリストとして、世界中に熱狂的なファンを生み出したフレディ・マーキュリー氏。
そのフレディ・マーキュリー氏とコラボしたBOSSのコレクションは、日本のBOSSショップ、及びオンラインストアにて順次販売開始となっています。
ぜひ興味がある方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。