- 週間ランキング
離乳食が始まる時期に合わせて、ハイチェアを購入しようと考えるママやパパは多いだろう。けれども種類が多く、どれを選んだらいいのかわからない…と悩んでしまう人も。そんな時におすすめなのが、充実の機能と驚きのコスパを兼ね備えた『ビヨンドジュニア』だ。使い勝手だけでなくサポート体制も整っている人気のハイチェアを、1歳の娘と一緒におためししてみた。
ベビー用品の製造及び輸入販売や、ペット用品の輸入・販売を手掛けるウェステックスジャパン(福井県)。ママやパパが海外製品を購入する際に、少しでも不安を拭えるようにという思いで、ハイチェアやベビーカーなど幅広い種類のベビー用品を取り扱っている。
『ビヨンドジュニア』(全10色・希望小売価格 税込 28,600円・発売中)は、テーブル・テーブルカバー・5点式ハーネス・クッションがセットになった子ども用のハイチェア。必要なものがすべてセットになっているのに、2万円台で購入できるコスパのよさが魅力だ。同じだけの機能を他で揃えようとすると、オプションを追加して3万円を超えてしまうものも多いだろう。
それでは実際におためししながら、機能をチェックしていこう。
まずは届いた状態から組み立てが必要だが、使用する工具は付属の六角レンチのみ。箱を開けた瞬間は難しそうと思ったが、組み立て動画の通りに進めれば難しいことはなく、記者1人でも30分ほどで組み立てが完了した。
1歳の娘を座らせて、5点式のハーネスを留めてみる。カチッとはめやすく、ベルトをぴったりサイズに調節するのも簡単。肩からしっかりと押さえられるのは、食事中にイスから抜け出そうとする娘にはとてもありがたい。
最初は少し嫌がっていたが、食事が始まると気にならない様子。立ち上がることなく、最後まで食事に集中してくれた。成長に合わせて3点式に変えることもできるので、長く愛用しやすい点も魅力的。
クッションははっ水素材。ベビーフードが付いた際にシミになるかもと焦ってウェットシートで拭き取ったが、汚れが残ることなくキレイに拭き取れた。簡単に取り外せるため、汚れが気になる場合は丸洗いも可能だ。
テーブルカバーも外して洗うことができ、なんと食洗器にも対応。
掴み食べを始めたばかりの娘が毎日何度も使う場所だからこそ、常に清潔を保てるのは親としても嬉しい。
座板と足置きは、差し込むだけでセットが完了。ねじを使う必要がないので、わずか数秒で高さを変更できる。家具を組み立てる際に「一度つけたらやり直したくない」と思ってしまう記者には、驚くほどありがたい機能だった。
子どもを座らせた状態で、簡単に足置きの高さの調節が可能。座板は4段階、足置きは7段階で調節できるので、成長に合わせて長く使用できる。まだ小さいうちは足置きに足がつかないこともあるが、子どもの成長を見守りながら、いずれしっかりと足がつく高さに設定できる。
『ビヨンドジュニア』は、テーブルを外して使用できるので、ダイニングチェアでは床に足の届かない子どもにもおすすめ!
90kgまでの耐荷重で、大人も座ることができる。座板とテーブルをワンタッチで外すだけなので、数十秒で大人用のイスに変身。記者自身が座ることもでき、来客時にイスが足りない時にも便利だなと感じた。
こんなに機能性の高いハイチェアがあるなんて、もっと早くに知りたかったと後悔してしまうほどに使い勝手は抜群だ。
少しでもママやパパの不安を軽くしたいという思いから、サポート体制も万全。安心の3年保証で、初期不良や商品の不具合による破損には無償で対応してくれる。また使用上の誤りによる破損には、パーツのみの購入も可能。できるだけユーザーの手を煩わせない方法を選んでサポートしてくれるのが嬉しいポイント。
充実した機能が揃っているのに、2万円台で購入できる『ビヨンドジュニア』。ママやパパが安心して使いたくなる子どもイスは、初めての子育てでどんな商品を選んだらよいのかわからないとお悩みの方にもぜひ選んでみてほしい。
商品は自社ECサイトや楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonなどで購入可能。