- 週間ランキング
今回の心理テストはあなたの「周囲との関係の深さ」についてです。時間や努力によって関係性は大きく変わりますが、どのくらいの深さをベースにしているでしょうか。
今後のお付き合いの見直しの為にも、ぜひ診断してみてくださいね。
このイラストをパッと見たとき、一体何に見えましたか?
A〜Dの中から、これかな?と思うものを直感で1つ選んでください。
A.地図
B.泥汚れ
C.チョコ
D.おばけ
挨拶レベルの軽いお付き合いが多いようです。特別な関係性を除いては、そこまで深入りしないスタンスでしょう。
人と深く関わることを望んでいないので、悩みや相談のような複雑な話になりそうな時は、そっと席を外すかもしれません。
仲が深まりすぎると土足で踏み込まれそうで、警戒しているのでしょう。何を考えているのかわからないくらいの距離感がちょうどいいようです。
周りが思っているよりも、浅い関係を保っているようです。相談や悩みを打ち明けられることが多く、親身になって話を聞くことは多いようですが、あなたからアクションを起こすことはほとんどないかもしれません。
頼まれたり呼ばれたりするときちんと応えますが、実はあなたは、自分自身についての話はほとんどしていないでしょう。あなたが心の内を見せる相手はごくわずかなので、周囲とは割り切った付き合いをしているようです。
お互いの秘密を握っているような、固い絆で繋がる関係性を築いているようです。周囲のメンバーがあまり変わらない環境にいるのでしょう。
昔の恩や約束を今でも律儀に守っているかもしれません。苦労を共にして全てわかり合った仲間のような感覚で、離れることは考えられないでしょう。
何かあれば自分のことのように思える、かなり深い関係性がずっと続いているようです。
居心地のよさを求めているので、周囲とは隠し事や噂話をしない爽やかな関係のようです。揉め事に巻き込まれないように、首を突っ込みすぎないと決めているのでしょう。
もちろん困った時や応援したい時は積極的に関わりますが、なんでも言い合う身内レベルの深さにはならないように気をつけているかもしれません。
依存や執着にならないお互いを尊重できる距離感がちょうどいいようです。
ライター : 杏仁
幼少期の不思議体験から心の世界の探求を始める。「自分を知ることは楽しい!」をモットーに、言葉や感覚を通して自分を知るお手伝いをしています。心理テストクリエイター、持ち味ガイド(鑑定)などで活動中。
編集 : シンリ編集部