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【質問】
あなたは、職場のミーティングで書記を担当してほしいと言われました。
あなたは前回のミーティングでも書記を担当しています。
あなたはどうしますか?
A~Dのなかから選んでください。
この質問では、「あなたの行動に隠された本音」が分かります。
それでは、診断結果を見ていきましょう。
A 書記を担当する
B 前回のミーティングで書記を担当したことを伝える
C ほかの人を書記に推薦する
D 丁重に書記を断る
あなたは、ある程度の我慢ができる人なので、ほかの人よりも文句や愚痴が少ないのが特徴です。
でも、いつもニコニコしているからといって平気なわけではありません。
怒りを爆発させないように、休憩は適度に挟んでおきましょう。
あなたは、毎回何かあるたびに自分が取り組んでいることに不満を覚えているのでしょう。
もう少し大切に扱ってほしいと考えているようです。
でも、ほかの人が何もしていないわけではないので、広い視野で物事を見られるようにしてください。
あなたは「自分よりもこの人のほうが書記に向いている」または「書記を担当してみない?」とほかの人を書記に推薦しようとしています。
それは別に悪いことではありませんが、面倒なことを何度も経験させないでほしいという不満が隠されています。
やや強引に物事を決めるところもあるので、ほかの人の意見もきちんと聞いてあげましょう。
あなたは、ここで書記の仕事を引き受けてしまうと、これからずっと依頼されると思ったのでしょう。
丁重に断ることで波風が立たないだけではなく、これからあなたに依頼する回数も減少するでしょう。
ただし、本当に引き受けたい仕事は自分から積極的にもらいにいくので、あまり露骨にそのような態度は見せないほうが無難かも…。
ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部