- 週間ランキング
【質問】
あなたは、初対面の人たちと仲良くなるために、どのような行動をしますか?
A~Dのなかから選んでください。
この質問では、「あなたの好きなタイプ」が分かります。
それでは、診断結果を見ていきましょう。
A 色々と話しかける
B イベントを企画する
C 話しかけられやすい雰囲気をつくる
D 困っている人に声をかける
あなたは、どちらかというと繊細な性格の人が好きなようですね。
気が利く人や細かいところまで手を抜かない人を求めています。
あなた自身が繊細なところがあるので、自分と似たようなタイプの人を求めるのでしょう。
間違ってもズボラな人や不潔な人は論外です。
あなたは、人前に立って引っ張ってくれる人や、スポーツマンが好みのようですね。
クラスの中で一番目立つタイプを好きになるので、恋のライバルはいつも多め。
自分にはない才能を持っているので、そのような人に憧れているのでしょう。
もちろんその人が企画したイベントには参加します。
あなたは、誕生日にプレゼントをくれなくても問題ないと思っています。
それよりも、お腹が痛いときにタオルをかけてくれる人や、カイロを渡してくれる人を求めています。
さりげない優しさは、してあげる優しさだけではなく、あえて何もしない優しさも含まれます。
仕事が忙しいときは不必要な連絡を入れないのも、優しさだと思っています。
あなたは、自分よりも弱い立場に置かれている人や、自分よりもしんどい思いをしている人に手を差し伸べられるのでしょう。
自分が病気やケガでしんどい思いをしているときは、助けてほしいと思っています。
そのような人を普段から探しているのでしょう。
思いやりのある2人なので、きっとうまくいくでしょう。
ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部