- 週間ランキング
この質問では、「あなたが論理派か感情派か」分かります。
それでは、診断結果を見ていきましょう。
A 「目が1つしかないから2つ描こう」
B 「横顔を描いてくれたのかな?」
C 「きっと早く私に絵を見せたかったのね」
D 「人間には目が何個あるでしょう?」
あなたは、小さい子どもに誤った知識を持ったまま成長して欲しくないと考えたのでしょう。
そのため、大人として正解を伝えたくなったのですね。
小さい子どもだけではなく、友人や家族にも同じようにアドバイスするあなた。
アドバイスを求めている人は、あなたの言葉を嬉しく思うでしょう。
あなたは、想像力が豊かな人です。
1つの絵を見ただけで、色々なことを考えられるのでしょう。
小さな子どもの気持ちに寄り添えるあなたは、子どもから大人気。
人の感情を読み取れるので、些細なことにも気が付きやすいのでしょう。
あなたは、小さい子どもが描いた絵だけではなく、子どもの心にまで寄り添えるのですね。
子どもが描いてくれた絵は目が1つだけですが、それには触れないでおこうと考えたのでしょう。
あなたは優しい人なので、その子が目の話をするまで質問したりしません。
感情派のあなたは、相手の心の奥深くまで理解できる素敵な人です。
あなたは、論理的に小さい子どもに目の数について説明しようと考えたのでしょう。
プレゼンテーションのように説明を開始しそうですね。
小さい子どもでも理解できるように、ストーリー性を重視して会話を進めていく作戦なのでは。
子どもが目の数について、きちんと理解できそうですね。
ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部