JAPAN AIが、AIエージェントが会話内容やユーザーの思考を記憶する新機能「エージェントメモリー」を実装したことを発表しました。

エージェントメモリー:概要

エージェントメモリーは、AIエージェントに特定の情報を記憶させる新機能です。ユーザーとの会話内容やそのユーザーの思考パターンはAIエージェントが自動的に記憶し、次の会話を導きます。また、各ユーザーが持つ知識は組織の財産として蓄積され、組織全体の生産性の向上に寄与します。

エージェントメモリーの効果

この機能の実装により、過去の商談内容に基づく提案資料の作成や、最適なコミュニケーション方法の提案、新商品企画の立案などが可能となり、業務効率の向上が期待されます。

JAPAN AIの今後の展望

今後、複数のAIエージェント間での記憶共有機能の開発や、部門を超えた知識連携の仕組み作りなどを行い、より一層の組織全体の知的生産性向上を目指します。

リンク一覧

エージェントメモリー詳細URL:https://japan-ai.co.jp/agent/
JAPAN AI MARKETING詳細URL:https://japan-ai.co.jp/marketing/
JAPAN AI SALES詳細URL:https://japan-ai.co.jp/sales/
JAPAN AI CHAT詳細URL:https://japan-ai.co.jp/chat/
JAPAN AI SPEECH詳細URL:https://japan-ai.co.jp/speech/
JAPAN AI 社名URL:https://japan-ai.co.jp/
株式会社ジーニーURL:https://geniee.co.jp/
情報提供元: ぷれにゅー_かわいい
記事名:「 JAPAN AI、AIエージェントが会話内容を記憶する新機能「エージェントメモリー」の実装を発表