駿台グループのエスエイティーティー株式会社(以下「SATT」)とライフデザインパートナーズ株式会社(以下「LDP」)が、共同で営業研修「新・心を動かす会話術」を開発し、2025年6月に提供を開始しました。

概要

サービス名:新・心を動かす会話術
提供開始日:2025年6月1日
提供形態:対面研修(全1~5回)+前後のeラーニング
URL:https://business.form-mailer.jp/fms/77ba4749226440

サービスの特徴

本サービスは、LDPが設計・実行する対面研修と、SATTが開発した学習管理システム「学び~と」を利用したeラーニングのハイブリッド型の研修です。これにより、学習の継続と行動変容の定着を助けます。「信頼構築」「質問」「提案」「クロージング」までを10ステップで習得することができます。

援護研修プログラム

本サービスでは、5つのプログラムが設計されており、それぞれがeラーニングで受講可能です。それぞれのプログラムには、信頼関係の構築、成功するプレゼンテーションの設計、効果的な質問方法、クロージングテクニックなどが含まれています。

導入事例

本サービスは既に多くの企業で導入され、新人の成約率の向上、昨年比の売上増加、営業への取り組み改善などの成果を挙げています。

関連リンク

LMS(学習管理システム)「学び~と」:https://www.manabeat.com/
プログラム「心を動かす会話術」:https://www.life-design-partners.co.jp/service/sales_training/
情報提供元: ぷれにゅー_かわいい
記事名:「 “営業教育支援”研修サービスを駿台予備校グループが共同開発