- 週間ランキング
光の屈折による錯覚にしても、なんともコミカルな写真!
この投稿にXユーザーからは「コーギーっぽくなった笑」「可愛いが詰まってる」「もう見ただけで癒やされるやつだね」などのコメントが寄せられ、8月22日の時点で5.3万ものいいねが集まっています。
こちらの写真を投稿したのは、飼い主であるXユーザーの「REOLΣhusky」(@pandoratutu2762)さん。今回、取材に応じてくださりお話を伺うことができました。
ユニークな姿を見せてくれたワンちゃんは、シベリアンハスキーの“りくくん”。
4歳になる、おとなしい性格の男の子です。
話題の写真は、飼い主さんとりくくんが水遊びに出かけた時に撮影されたもの。
「水遊びで入ったのですが、真ん中に行くと微妙に深くなってて、どうしようかなと迷っていた所を撮影出来たのだと思います」と教えてくださいました。絶妙な水の深さから生まれたベストショットだったんですね。
「困ってる顔にも見えて可愛かったので無心で連写してました笑」と飼い主さんがおっしゃるので、りくくんのお顔をよく見てみると……確かにしょんぼり!短く映ってしまった前足と相まって、ついつい吹き出してしまいました。
さらに水遊びしているときの動画も投稿されています。
まだ水とどう遊んでいいのか分からなくて、困っているのでしょうか?てくてく歩く姿がなんとも可愛らしい!
でも暑い日に飼い主さんが涼しいところに連れてきてくれたことは、夏のいい思い出になったことでしょうね。
りくくんと飼い主さんの出会いは、りくくんが生後2か月のころ。ワンちゃんと一緒に暮らすかどうか考えるために、ひとまず知り合いのお家に見に行ったそうです。
「怖がらずこっちに向かって走ってきて戯れてくれた時、もうこの子しかいないと思ったのが思い出ですね」と飼い主さんはりくくんに一目ぼれ。それからりくくんは、家族の一員として一緒に暮らし始めました。
飼い主さんのお子さんとは兄弟のように仲が良く、お子さんを車で送っていく際は必ずついていくんだとか。
横顔がキリっとしてかっこいい!お子さんを守るナイトみたいですね。
また食いしん坊な一面も持っているりくくんは、たびたびキッチンに侵入しているそうですよ。
時には事件を起こして、飼い主さんに怒られてしまうことも。
「さつまいもをキッチンから咥えて持ってきて捕まった時の写真です」と、この投稿は思い出深いユニークエピソードの一つなんだとか。捕まった時の表情……これはまた侵入しそうですね(笑)。今度は何をキッチンから持っていくのか楽しみになっちゃいます。
最後に今回の大きな反響については、「沢山の方に見ていただきありがとうございます!これからもかわいいをお届けできればと思いますのでよろしくお願いします!!」ととても喜ばれたご様子。りくくんの可愛くてユニークな姿に多くの人が癒されたことは間違いありません!
飼い主さんのXでは、りくくんの日常の様子がたくさん投稿されているので、ぜひチェックしてみてください。
飼い主さん、りくくん、ありがとうございました!
取材協力者:REOLΣhusky