- 週間ランキング
「スイカバーの素」と「メロンバーの素」は昨年に一度試験的に販売され、SNSを中心に「本物と変わらない味わいだ!」と好評を博しました。今回はその「スイカバーの素」と「メロンバーの素」に、新しく「ソーダバーの素」も加わり、本格的に販売が開始されたということで、大きく注目を集めています。
パッケージには作り方が載っています。水を混ぜて凍らせるだけなんてとっても簡単!
作る前に、シロップを皿に出してみました。どれもとろ~んとして、鮮やかできれいな色合い。スイカバーの素のシロップからは、まさしくこれはスイカバー!というようなフルーティな香りがします。
ではさっそく作っていきましょう。缶1本分のシロップと水120ミリリットルを加えて、容器に移し冷凍庫へ。
だいたい7時間ほどで完成するそうなので、一晩冷凍庫で凍らせてみました。そして完成したのがこちら。
色鮮やかなアイスキャンディーが誕生しました!
スイカバーの素で作ったアイスキャンディを一口齧ってみると、これはまさにスイカバー!本物のように、チョコチップが入っていたり、皮の部分があったりはしませんが、あの馴染み深いスイカバーの味がします。爽やかな甘さがおいしい~。
「メロンバーの素」のアイスキャンディは「スイカバーの素」よりもさらにスッキリした甘さ。「ソーダバーの素」で作ったアイスキャンディは、お菓子のラムネがアイスになったような風味でした。どれも違う爽快な甘さで、くちどけもよく、口に入れるとさっと溶けていきました。
今度はアレンジに挑戦してみたいと思います。大きなアイスキャンディを作ったり、かき氷にしたり、いろいろなアレンジ方法が紹介されていますが、私は牛乳と混ぜてシェイクにしてみました。
まろやかでクリーミーな甘いシェイクがさらさらと口に入ってきて、これは絶品!さっぱりしたいときにぴったりのひんやりデザートです。
今回はダイソーで好評発売中の「スイカバーの素」「メロンバーの素」「ソーダバーの素」を使って、アイスキャンディとアレンジデザートを作ってみました。どれも爽やかな甘さでこれからの季節のおやつにおすすめです!ぜひ作ってみてくださいね。
▶商品情報
ロッテ「スイカバーの素」「メロンバーの素」「ソーダバーの素」
【発売日】2025年4月10日(木)~
【価格】100円(税抜)
【販売】全国のダイソー ※一部の店舗ではお取り扱いがありません。