精神的にも経済的にも安定している



結婚を意識してもらうためには、彼に依存しなくてもひとりで毎日を過ごせる心の余裕と、経済力が必要です。

「経済力」といっても高年収でい続ける必要はなく、あくまでもそれなりの年収に達し、きちんと毎日暮らしているだけで彼からしてみれば十分でしょう。


彼がたとえ仕事を理由にデートをキャンセルしても、不機嫌にならずに自分の時間を過ごせる。

だから、いちいち怒らないし「いってらっしゃい」と素直に彼を送り出す。


そんな大人の余裕をみせていれば、彼から結婚に向けて準備をはじめるでしょう。

精神的にも経済的にも安定しているのは、大黒柱になるであろう彼にとっても有難いことです。


仕事とプライベートを両立できている



バリバリ働いていると、それはそれで家庭との両立ができるのか彼としては不安になります。

とはいえ、手を抜くように働いているのも許せないはず。


おそらく結婚を意識してもらうためには、仕事とプライベートのバランスをとれているのが彼にとっては理想的なのでしょう。


ある程度家庭を優先してもらえないと、自分が率先して家事や育児を担わなければいけません。

彼のタイプにもよりますが、できれば家事や育児は「手伝う」くらいが理想的と思っている男性も多いのではないでしょうか。


平日は仕事に励み、休日には彼とデートをしたり、会えないときはヨガに行ったり…。

いつもバランスよく過ごしているだけでも、結婚を意識してもらえるのかもしれません。


誰とでも気兼ねなく楽しくお話できる



結婚生活は、二人だけでは完結しません。

それぞれの夫婦のかたちにもよりますが、どうしても親戚付き合いは発生します。


相手のご両親や兄弟、親戚とも上手に溶け込み、仲良く話す技術が必要です。


引っ込み思案でも彼としては構わないはずですが、できれば積極的に周りとコミュニケーションをとりましょう。

自分の両親を立ててくれる人を、奥さんにしたいと望んでいるはずなんです。


自然な流れで彼に結婚を意識してほしいなら、彼の家族や友人ともおしゃべりを楽しめるように、コミュニケーションが苦手でも周りの人との交流を楽しんでみましょう。


マナーや常識があり目上の人からも可愛がられる



親戚付き合いも含め長い結婚生活を営むにあたって、やはり目上の人から可愛がられる人を奥さんとして迎えたい、と彼は考えるでしょう。

マナーや常識も、わざわざ伝えなくても自然と身についている人のほうが見ていて安心します。


彼ママと会うというのに派手な格好をしたり、手土産ももたないまま家に行ったりと常識を守れない姿をみせると、なかなか結婚を意識してもらえなくなってしまいます。


彼の先輩や上司とも上手に交流することで、彼も「こんな人が側で支えてくれたら」と、さらに結婚を強く意識するきっかけにもなるのです。



努力しなくても結婚を意識してもらえる女性は、どんなときも「基本」を忠実に守っています。

マナーや常識を守り、相手を立てること。


毎日働き、ときには趣味を楽しむこと。

早い段階から「基本」を守り、毎日コツコツと続けていれば、たったそれだけでも彼が結婚に向けて動きはじめるでしょう♡

情報提供元: myreco
記事名:「 愛され者は得をする♡努力しなくても結婚を意識されやすい女性の特徴