- 週間ランキング
「シンプルな服が似合う人は、姿勢の良さと美しい歩き方が共通しています」。
そう話すのは、モテ姿勢を伝授するスペシャリスト「櫻田千晶(さくらだ ちあき)先生」です。
櫻田千晶先生は、ミス・ユニバースの東北大会でのウォーキング講師としての経験をはじめ、現在も幅広く指導を行うウォーキングスタイリストです。
ウォーキングレッスンはmyreco読者世代の生徒さんも通われています。
レッスンを受けたあと、友人や恋人に必ず言われるのは「綺麗になったね!痩せたね!歩き方が美しい!」という褒め言葉。
また、婚活に勤しんでいる方は街で素敵な男性に声をかけられた、素敵な縁談話があったなどの報告も続出しているんだとか。
美しい姿は、男性を魅了し女性はさらに高い意識で綺麗になっていくものです。
美しい姿勢はその人の最大の魅力を表しています!
まずは美しい基本姿勢から覚えていきましょう♪
櫻田千晶先生の立ち姿、歩き方、そして脚の美しさには誰もがうっとりしてしまいます。
まず、美しい基本姿勢をマスターし、モテ度・綺麗度を高めていきましょう♪
①はじめに、後頭部・背中・お尻・かかとを壁にくっつける
②肩先の上に耳の穴がくるように、鏡を見ながら意識
③壁と肩先の間隔が5cmになるように胸を開く
④腰と壁の間は手のひらの縦1枚分程度あける
⑤耳の穴・肩先・股関節・ひざ・くるぶしは一直線 これが「美しい姿勢」です。
歩く前に、まずは基本的な「美しく・若く・誰もが見とれてしまう」姿勢をマスターしていきましょう。
<基本姿勢>を作る段階での注意点もご紹介致します。
まずは肩先の上に耳の穴がくるように、これを意識するだけで、肩や首にかかる負担を減らすことができます。
肩先の上に耳がくるように頭の位置を調整していきましょう。
次に壁と肩先の間隔が5cmになるように胸を開く時。
この時に5cm以上離れている人は猫背だと思ってください。
しっかり5cmの位置になるよう意識していきましょう。
また、腰と壁の間が広い人は現代型猫背(そり越し)で骨盤が前に傾いています!
myrecoの読者様の中にもこの症状の方がいるのではないでしょうか?
お腹を精一杯壁にくっつけて、骨盤の傾きを調整すると、横から見た際に緩やかなS字カーブにすることができますよ♪
いかがでしたか?
美しい姿勢を作ることは大変なことですが、毎日意識して続けると、後ろ姿がすっきりし、マイナス10kgに見えることもあるのだとか?!
通勤中はもちろん、休憩中にも意識して取り入れてくださいね♪
<情報提供>
ウォーキングスタイリスト
櫻田 千晶先生
宮城・仙台にある「airseaウォーキングスタジオ」を運営。
モデル時代に歩くことの大切さに気づき、美しい歩き方〈In Show(印象)Walk〉を考案。
2012年ミス・ユニバース東北大会のウォーキング講師をはじめ、モデルや女優へのウォーキング指導、大手企業へのマナーレッスンの講師も勤めている。
HP http://www.chiaki-walk.com/profile.html
BLOG https://ameblo.jp/routas666/
関連記事