- 週間ランキング
湯船につかって体を温めると血行が促進されます。そして新陳代謝を活発にし、老廃物や疲労物質が流れやすくなるんです。
また、湯船の中でマッサージを行う事で水圧が加わるので、より高いマッサージ効果を期待することができます。
時間を有効活用することができて効率よくキレイになれるのが嬉しいですよね!
それでは早速マッサージ方法をご紹介していきたいと思います。
むくみやすい足はしっかりとケアをして疲れを癒しましょう!
下から上に向かってマッサージをしていきます。
<やり方 >
1.足を両手で包み込み土踏まずを両親指でほぐす。
2.足先からかかとに向かって足裏全体をさする。
3.足首を手のひらで包み込み圧を加えてほぐす。
4.そのまま膝の方に向かって圧を加えほぐす。
5.足首からひざ裏にかけてらせん状にさする。
6.ひざ裏にあるリンパを揉みほぐす。
7.ひざ裏から太ももの付け根までをらせん状にさする。
8.最後に脚の付け根を揉みほぐす。
薄着になるこれからの季節に気になるのがお腹。ダイエットをしてもお腹周りがなかなかサイズダウンしないという方はぜひマッサージを取り入れてみてください。
腸のぜん動運動も促されるので便秘解消効果も期待することができますよ。
<やり方>
1.親指意外の4本の指先をヘソの下にあてる。
2.そのままヘソを中心にしてお腹全体をらせん状にさする
3.次に、親指意外の4本の指をぴったりと揃えて、親指と一緒に下っ腹全体のお肉をつまんでほぐしていく。
4.脇腹に手を当て、余分なお肉を内側に流すイメージでさすっていく。
※左右交互の手でリズミカルに行いましょう。
5.反対側も同様に行う。
ほっそり二の腕は痩せて見える大事なポイント!
二の腕が引き締まっているだけで印象をガラリと変えることができますよ。
<やり方>
1.手の甲の半分くらいのところを親指とその他4本の指を挟みこみ、指先に向かってさする。
2.残りの半分を手首にかけてさすり、そのまま肘へとさすり上げる。
3.手をグーにして二の腕のお肉を脇の下に入れこむイメージでさする。
4.手をパーにして背中のお肉を脇の下にかけてさすっていく。
5.最後に指を1本ずつ握り、先に向かって指ぬきしていく。
いかがでしたでしょうか?血行がよくなる入浴中はマッサージの効果もアップします。ぬるめのお湯でじっくりと体を温めながらマッサージを行っていきましょう♪
関連記事