- 週間ランキング
チーズケーキ好きにみなさん、カルディコーヒーファームで『しっとりチーズケーキ』を見つけたらゲットすることおすすめします。5号(直径15cm)サイズのホールケーキでお値段は329円とかなりお得。ホール食いって満足度高いんですよね。ふわっとスポンジにしっとりチーズ、これはイロイロおいしい!
こちらがカルディのオリジナル商品『しっとりチーズケーキ』。商品名のサイズが大胆すぎて、なんて書いてあるの? となる。お値段はおひとつ329円(税込)。
でかいのは商品名だけでなく、5号のホールケーキがまんま入っています。直径約15cm。
ふっかりしたスフレチーズケーキのようでもありますが、こちら焼き色がちゃんとついたベイクドチーズケーキです。
ケーキの土台としても使えますね。デコレーションしてもよいかと思います。今回はそのまま食べてしまいますけど。
表面はふっかりしたスポンジで軽い食感。でも中はちゃんとしっとりチーズケーキ。甘さはわりと落ち着き気味ですが、このあたりは好みが分かれるところかもしれませんね。全体的に控えめで地味な風味なのは、むしろケーキの土台として活用すること見越しているからでしょうか。
それでも329円というお値段でホールケーキが買えて、ちゃんとしっとりチーズで、おいしくいただける……かなり良コスパな一品です。ひとりで食べ切ってもいいし、みんなとシェアしてもいいし、何個かまとめて買っておけばよかったな……と思うmitok編集スタッフでありました。
通販サイトでは販売終了となっているので、店頭で見かけたらゲットしておくことをおすすめします。カロリーは100グラムあたり353kcalです。
<参考リンク>
・カルディ|しっとりチーズケーキ