- 週間ランキング
この春、めちゃくちゃ気になるのがデニムのセットアップスタイル。古き良きアメカジスタイルの王道として誰もが一度は憧れるこの着こなしは、クラシックなムードを狙うのが吉。デニムトラッカーとストレートジーンズという王道そのものの組み合わせこそが、今逆に新鮮なのだ。
個性的な質感が目を引くシャツジャケットは、全身のカラーを揃えて、あくまでもナチュラルに着こなすのが粋。今っぽ くワンサイズアップをセレクトしたのなら、スリムなパンツを合わせつつ、足下にもボリュームを。こんな具合のワイド×タイトの黄金比を狙うのが断然オススメだ。
レトロ&ヴィヴィッドなパネル配色が今っぽいスポーティなブルゾンは、その印象そのままにとことんアクティブなスタイルで着るのが正解。ボトムスにはほんのり色褪せたデニムパンツとダッドなテイストのスニーカーをチョイスして、90’sストリートの雰囲気たっぷりのコーディネートに。
春の晴天がよく似合う爽やかなカラーが魅力のコーチジャケットは、とことんシンプルなコーディネートでその色の魅力をアピールしたい。チェック柄シャツにチノパンライクなジーンズとスニーカー。こんな具合のオーセンティックなルックスにまとめて、ジャケットの存在感を際立たせて。
ブルゾン、Tシャツ、デニムパンツにスニーカー。古くから愛され続けるいわば”普通”のカジュアルスタイルも、フレッシュな色味のブルゾン1つでこの通り、春らしさ満点の装いに。あくまでもベーシックに、それでいて季節感も大事にしたいのなら、こんなペールカラー使いこそが正解だ。
カレッジ調デザインのトップスにスリムなデニムパンツと白スニーカー。そんな往年のデイリーカジュアルに、色味も質感も軽やかなフーデッドコートをばさりと羽織って、季節感とよそ行き感をプラス。鮮やかなイエローをキーカラーに仕立てた、バッグのセレクトも粋なポイントに。
photo:Akihiro Furuya
styling:Kazuyuki Tamura
hair&make:Ayumi Naito<Elme>
model : Campbell
text:編集部