- 週間ランキング
赤城乳業は2024年5月14日(火)、全国でアイスバー「平日夜の濃香バニラ」を発売しました。
値段は税込173円。1本入り(70ml)。種類別はアイスクリームです。
筆者は発売初日にファミリーマートで「平日夜の濃香バニラ」をしてきました。実食レビューをお届けします。
【31アイス「ポップ10」購入レビュー】トリプルポップを10個に増量、行列も【お得な話題商品】
「平日夜の濃香バニラ」は平日の夜にアイスを食べる人が多いという背景から開発された商品です。疲れた夜に手軽に食べられ、濃厚な香りと味わいで癒されるアイスを作りたいという想いが込められています。
SNSでも注目されている話題商品で、「どこで売っている?」「食べたい」などの投稿が見られます。
【ハーゲンダッツ「抹茶&ブラウニー」実食レビュー】ほろ苦チョコと抹茶が溶け合う大人な濃厚アイス
「平日夜の濃香バニラ」は夜空をイメージしたパッケージに入ったスティックタイプのアイスクリームです。
金色で描かれた商品名の横には「疲れた夜に食べてほしい」の文字が添えられています。“濃厚”バニラをアピールするように、バニラの花がデザインされてます。
重量割合の多い順番に表示される原材料名では、一番最初に「乳製品」が表示されおり、乳脂肪分は12.6%。どこまでの“ミルクリッチ”感なのか楽しみです。
「平日夜の濃香バニラ」をいただきます。
一口目から濃厚なミルクの味わいをしっかりと味わえます。そして、後から濃厚なバニラの香りが広がります。食べ進めるたびに、ミルクリッチ感と濃厚なバニラの香りが増しているようにも感じます。
商品名に「濃香バニラ」を謳うだけあって、驚くほどに濃厚なミルク&バニラの香りです。
「平日夜の濃香バニラ」は商品名の通り、濃厚なミルクの味わいとバニラの香りを存分に堪能できるアイスクリームでした。
とくにバニラは濃厚すぎて、ラム酒が入っていると錯覚するような大人なテイストに仕上がっています。仕事・家事・育児などで疲れた日の夜にはぴったりなミルク&バニラの濃厚(濃香)さだと思います。