- 週間ランキング
「ウワサのお客さま」は隠れた名店から人気チェーン店まで日本中の店舗の情報を収集し、徹底調査であぶり出した“ウワサのお客さま”の生態を追う番組。
3月29日の放送では「シャトレーゼ」店舗で“ウワサ”になっているものまね芸人のキンタローさんが、シャトレーゼのスイーツやアイスを紹介しました。アイスクリームでは「チョコバッキー」「チョコバッキー・ザ・プレミアム あまおう苺」などが取り上げられていました。
シャトレーゼではテレビ番組「ウワサのお客さま」の放送を記念して、通販サイト限定で「人気アイスBOX」を販売しています。
値段は税込3024円(送料込み)。「ウワサのお客さま」で“キングオブシャトレーゼ”と紹介された「チョコバッキー」など、人気のアイス7種32個がセットになっています。さらに4月7日(日)までの注文で、TV放映記念特典として「チョコバッキー・ザ・プレミアム あまおう苺」1本が付きます。
【シャトレーゼ2024卒業&入学祝いケーキ・スイーツ予約販売】桜やイチゴのホールケーキ・フルーツタルト、春の桜クリームあんみつ、焼き菓子詰め合わせなど【店頭・アプリ・Web予約】
シャトレーゼの「チョコバッキー」は、2018年3月に誕生。シリーズ累計4億本を突破している、人気のアイスバー。アイスの中にパキッと爽快な食感で口溶けの良いスイートチョコを、“ランダムかつどっさり”入れているのが特徴です。
「チョコバッキー バニラ」はバニラアイスの中に、パリッと食感のスイートチョコが折り重なるように入れられています。
一口目から最後まで、“パリッと”“パキッと”“ゴリッと”など、さまざまな食感を楽しむことができます。
最近ではローソンでも販売されているほか、セブンイレブン限定で「濃いチョコバッキー 濃厚バニラ」が販売されています。
「八ヶ岳南牧村契約牧場しぼりたて牛乳バー」は牛乳本来のおいしさを大切に、加熱処理を最低限にしたそうです。
濃厚なミルク感で、牛乳のようなコクが感じられます。後味はさっぱりと仕上げられています。
「ラムネアイスバー」はラムネ味のシャーベットアイスに、つぶつぶラムネが入っています。さっぱりした味わいとラムネの食感が特徴です。
「こんがり板チョコモナカ」は香ばしいモナカ皮で、“パキッ”とした食感の板チョコとバニラアイスをサンドしています。
「Chateraise PREMIUM ストロベリー」は口どけがなめらかで、濃厚なミルクの味わいとコクが味わえます。厳選したペルー産カマロッサ種苺の果肉を使っており、いちごの風味が楽しめます。
「チョコバッキー・ザ・プレミアム あまおう苺」は苺アイスにスイートチョコがランダムに入ったアイスバーです。スイートチョコの中には、甘酸っぱい苺キャンディチップを混ぜ込んでいます。
使用されている“あまおう苺”のブランド特徴は甘みと酸みのバランス。「チョコバッキー・ザ・プレミアム あまおう苺」の「おまおう苺アイスクリーム」には、甘みとともに、しっかりとした酸味があり、華やかで“イチゴ果実っぽさ”を感じられる豊かな香りがあります。