- 週間ランキング
日本を代表するスポーツブランド「MIZUNO(ミズノ)」は、2025年6月に開催されたパリ・ファッション・ウィークにて新作シューズ“WAVE PROPHECY MORELIA NEO(ウエーブプロフェシー モレリアネオ)”を世界初披露。欧州のスニーカーファンの間で大きな話題となっていたが、このたび日本での発売日が決定した。
本作は、1985年に誕生し、今年で40周年を迎えたフットボールシューズ“MORELIA NEO 4(モレリア ネオ 4)”のアッパーに、2011年に開発されたミズノ独自のソールユニット“WAVE PROPHECY(ウエーブプロフェシー)”を搭載したモデル。
サッカーブーツを忠実に再現すべくヒールニットの形状など細部にまでこだわり、シューズに求められる機能である安定性とクッション性という本来なら相反するこの2つの機能を両立しつつ、ライフスタイルシーンにおける履きやすさを重視した 1足となっている。
今回の新作発表において、ブラジルのサッカー発祥の地を舞台にした物語「The Game of Quebrada (ザ・ゲーム・オブ・ケブラダ)」がテーマとなった。土のグラウンドでプレーされ、集団の情熱で支えられるブラジリアンサッカーに敬意を表し、街と創造的な本物らしさとを結びつけている。
そしてこれらは、ブラジル人との共同開発で生まれた“モレリア”サッカーブーツの歴史への賛歌であり、“ウエーブプロフェシー”が年月を経てブラジルにおける都市文化のアイコンとなっている象徴的な価値へのオマージュでもあるという。
ピッチを越えたサッカーの新たな美学を表現する、これまでにないアプローチで誕生した“ウエーブプロフェシーモレリアネオ”は、「ミズノ」の公式オンラインストアをはじめ、ミズノショップ各店ほか、「ミズノ」ブランドの取扱店にて 2025年7月12日(土)11時より販売スタートとアナウンスされている。詳細をこちらでチェックして、入手に向けてスタンバイしておこう。
(問)ミズノお客様相談センター te:0120-320-799 jpn.mizuno.com/
The post ミズノのフラグシップモデルを融合させた話題の新モデル“ウエーブプロフェシー モレリアネオ”がまもなくローンチ! first appeared on GO OUT WEB.